2009年2月28日土曜日

好みが違う

うちのゴハンは、こんな感じです。
ドライフードにお魚。これとは別におやつなどです。


フェンダーは、あまり噛まないで飲み込んでしまうので
早く食べ終わってしまいます。
ノドに引っ掛かってヒックヒックしながらも
早く食べて、ギブソンの分を狙っています(-_-;)。
横取り防止で見張っていた時に、気が付いたのですが
フェンダーは先に魚を全部食べてからフードを食べます。


ギブソンはその逆で、フードを食べてから魚を食べます。
上手い具合に魚をよけて、最後に食べるのです。


毎回観察していると必ずこうです。
ギブソンが魚とフードのどちらがより好きなのかは
わかりませんけど、人間でもありますよね、
好きな物を先に食べるか、後に食べるか…みたいな話って。
私は結構お楽しみとして、後にとっておく事が多いかも。
チョットいやしんぼうな感じですね(^_^;)。
結局最後にお腹いっぱいになってしまって
好きな物なのに、美味しく食べれなかったなんて
残念な事も多いですけどね(^_^;)。

この魚は袋から出して、別の入れ物に入れています。
最後の方になると、入れ物の下側の溝に
割れた頭の部分がたくさん残ります。
ジーッと見ていると、結構不気味です(^_^;)。


ちなみにコレは、お頭丼。
これまた不気味…(^_^;)。

2 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

お頭丼・・・素敵です(笑)
しかも容器の中の最後は目玉だけって時もありますよね(汗)

あっ!ワタシは好きなものは最後派かも…
お寿司のにぎりは最後にいくらだし
五目焼きそばの最後にうずらの卵だし(笑)

ひょーご さんのコメント...

目玉も落ちてますよね〜。
今度コツコツあつめて目玉丼でも作ろうかしら(^_^;)。

sora-ruさんも好きな物は後派なのですね。
あぁ〜、うずらの卵は気持ちがわかるっ(^_^)。
何か最後にしたくなりますね〜。
全部最後にすると、何となく恥ずかしいと言うか
残しておいてるのバレバレなので、途中で何個か
食べてみたりするんですけどね(^_^;)。