2009年4月16日木曜日

長さん

ギブソンみたいに、たまにこんな口元になって
寝てる事ありませんか?
下唇がビロッてなったまま乾いた状態ですね。
我家ではこの状態を「長介になってる」と言います。
もちろん、いかりや長介さんからとってますので、
ドリフ世代なのがわかりますねぇ〜(^_^;)。


せっかく同じカッコで寝ているのだから…


口元も同じに「ダブル長介」にしてみました。
「おいぃーっす」「ダメだこりゃ〜」って言ってほしい。


急に思い出したのですが、私が小学生の時のクラスで
「全員集合派」と「ひょうきん族派」なんてのがありました。
ひょうきん族派の子達が言うには、全員集合派は、
お子ちゃまって言うか、ガキなんだそうな…(^_^;)。
今考えると「お子ちゃまが、お子ちゃま相手に何言ってんだよ。」
って感じですよね〜。
ちなみに私は全員集合派だったのですが、
見栄張ってひょうきん族を見ていた覚えが…。
親の立場からしたら、どっちもどっちな番組
だったでしょうけどね(^_^;)。

2 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

かわいい♪かわいすぎるぅ~~~(笑)
W長介♪最高だわ!フェンダーくん
ベロ~ンとされても起きなかったなんてw

ちなにみワタシはずーっと全員集合見てたつもりだけど
ひょうきん族の事もちゃんと覚えてるのはどうしてかしら?
もし今の時代ならW録画で両方確実に見れるのにね!
そしてもう一つ!ワタシ子供の頃から今でも
毎週サザエさん見てます!(笑)

ひょーご さんのコメント...

イタズラしても起きませんでしたね〜(^_^;)。
人間だったら修学旅行とかで遊ばれちゃうタイプですね。
サザエさん…私もたまにチャンネルをパチパチかえてる時に
そのまま見たりしますよ(^_^)。
子供がいる友達が、映画で「ドラえもんは見ていられるけど、プリキュアはキツイ」って言っていた事があります。
きっとサザエさんも、大人が見ていられるマンガなのでしょうね(^_^)。