2011年5月15日日曜日

ツイていない

最近何となくツイていない…。大きい事は無いけれど
チマチマと「何だかなぁ〜(-_-;)」な事が多い…。
散歩中、リードを持つ腕に鳥フン落とされたり…
原付の自賠責シール引っ剥がされたり…
運転中のメットに大嫌いなでっかい蝶がぶつかってきたり…
夜中理由もわからず急にお腹が痛くなって寝れなかったり…
他にもチョコチョコと。続く時ってとことん続く様な。
気にするから続いてる気がするのだろうけど。

そんな時に、このお尻が笑わせてくれました。


ふぇ「オナラしちゃいました。」


私の前で横になっていたフェンダーから、耳を疑う様なブー。
スカシはあるけど、こんなに音がしたのは初めてですね〜。
「ぷっ」なんてカワイイもんじゃなくて
「ぶぶぶぶぶぅ〜」ってロングバージョンで笑えました。
「フェンダーおならしたの〜?お尻から音したね〜。
そういうのギブの役目なんじゃないの〜?」なんて言いながら
ふざけてクイッとシッポ掴んで上げたら、また「ぶぶぶぶぶぅ〜」。
タイミング良すぎて、もう笑いが止まりませんでした(^_^)。

ふぇ「2回目のは母ちゃんが余計な事するから
   待機していた分が漏れちゃったんです…。」

フェンダーの和みっ屁と共に、
ツイてない空気も吹っ飛んでくれないかな〜。

3 コメント:

olins さんのコメント...

ふぇ~くんのぶぶぶを聞けただけでも
ものすごいツイてると思うんですがねえ。
腕に鳥のフンなんて可愛いすよ。
あたしゃオリと散歩してて顔にカラスのフンでした。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

フェンさんのテレテレ顔がかわいいねぇw
わが家の場合、なんかちょっと気分が落ちてる時にふとゼフさんを見ると
変なポーズで固まってる率が高いです。
あれみて、結構なごんでますよ~
あ、おならは常にスカしてますのでかわいくないですw

ひょーご さんのコメント...

> olins さん

顔にカラスのフン…さすが上手ですねぇ〜。腕にオナガのフン
なんて確かに可愛いもんだわ。前日の散歩で写真撮りたくて
犬連れでウロウロ見上げてたから、危険人物接近でフン落下の刑
って感じです。鳥フンは中学の部活行く時に、頭に落とされた事が
ありましたが、やはり顔にカラスにはかないませんわ〜(^_^)。


> まどら@ゼフママ さん

何でそんなカッコしてんの?って変なポーズありますよね〜。
それで普通にしていられるあなた達が良くわかりませんみたいな。
ウチは変と言えばやっぱギブなのよね〜。あいつ何なんだろ…。
フェンダー4歳にして初ぶぶぶぶぶ〜でした。
近いうちにゼフさん達の音付きオナラが発見されますよう
こちらで勝手に願っておりますわ(^_^)。