2013年10月1日火曜日

興奮しすぎ

DOXフィールドへ行く時の車内のギブソン。
千葉に入った辺りからソワソワしたりスピスピ鳴いたりしだす。
それは以前からあった事なのですが、最近は変な息づかいが
聞こえてきて後ろを見ると、口を開けてハアハアハアハア…。
鼻水が出る時もある。そして体もプルプルプルプルと震えている。
最初それを見た時は、あれ、何か具合悪くなっちゃったのかな?と…。


明らかに何かがマズイ感じなので、近くのコンビニに車を停め
様子を見た。すると勢い良くあちこちの窓に行き外を見回すギブソン。
何てこた〜ない…ただ興奮しているだけだった(-_-;)。
…おいおい、かなり心配していたのに(^_^;)。

ぎ「着きました?着きました?あそこ着きました?」

ぎ「なぁ〜んだ、まだじゃん。停まってないで早く行こうよ〜。」

ふぇ「お前の為に停まったのに…ご迷惑なヤツだ。」

ギブはお友達に会える場所を、すごく楽しみにしている様だ。
チラッと見える景色や、わずかな匂いでわかるのかな?さすがお犬様。
日曜は暗くなってからもフィールドにいた。星が綺麗だ。
流れ星が見えるって話を聞いて上をジーっと見ていたら2つも見れた。
1つは大きめで長くゆっくりと綺麗だった。人工衛星も1つ見えた。
何でもない普通の日なのに、こんな確率で見れるんだ…感激。
何ちゃら流星群が来るって聞くと、必ずベランダで長々観察する私。
丁度日にちが合えば、今度はフィールド行って見るのも良いかも(^_^)。



4 コメント:

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です

ギブソン君、すごいですね~
そこまで興奮されちゃうと連れていく甲斐がありますね。
ふふ。

アネキチの初の長期dox宿泊は無事に終わりましたよ。ちょっと良い子になりました(笑)
ただ、帰宅翌日から女子が下痢で良くなったり悪くなったりの繰り返し。一週間後から男子が下痢&嘔吐少々で病院に行っても原因不明。くしゃみもしない子だったのに連発してて…
どちらか謎ですが、さきほど巨大な布を吐き出したのでコレが原因ではないかとにらんでいます。
良く食べたわねってくらい巨大な布…
雑巾の切れ端みたいな。
飼い主と離れてたストレスかなって思ってたけどそうでもなさそう。
とにかく早く元気になってもらいたいです。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さん

布が出て来たのは良かったですが、2匹揃って心配ですね(>_<)。
お泊まりが長いと暫く環境が変わるし、いろいろあると思います。
それも初めてですし、アネキチちゃん達にとっては突然の事で
「私達どうなっちゃったの?どうなるの?」って感じかも…。
他の泊まりの子達と元気に遊んだり怒られたりでテンションアップ。
飼い主と会えずに寂しい。長いと他の子達のお迎えは来るのにナゼ
うちは来ないの?とか…。原因不明と言う事で、そんな事が絡んだ
ただのお泊まり疲れから体調を崩しただけだと良いのですが…。
ちなみにわりと丈夫なウチの2匹ですが、若い頃はチョコチョコ
何だかわからない下痢をする事もありました。
アネキチちゃん達も辛いでしょうし、早く良くなってほしいですね。

匿名 さんのコメント...

アネキチ家です

確かに突然の長期宿泊は精神的ダメージが大きそうですよね…
飼い主だけ楽しんで、悪い事しちゃったかなー。

昨日、再び病院に連れて行きましたがやっぱり原因不明でした。
前回の薬の効果が見られなかったので薬を変えて様子見です。
今日は大丈夫そうだったのでそのまま回復してくれたらありがたいですね。
下痢でも食欲と元気だけはあるのであまり気にしないことにします。
今日は小分けにしてフードを与えていたので、ご飯一杯もらえてラッキーな日だったに違いない(笑)合計の量はいつもと一緒だけど。

ところで20日の集いは参加されますか?
わたし、今回は勇気を出して参加します!
それまでにはアネキチに元気になってもらわなくちゃ。

ひょーご さんのコメント...

> アネキチ家 さん

飼い主だけのお楽しみも、たまには必要ですって(^_^)。
わんこには悪いですけどね〜。…と言いつつ、私は旅行中に時計
見ながら「今アイツら寝てんな〜・食べてんな〜・起きたかな〜」
なんて事ばかり考えてますけどね。飼い主の方が寂しい(笑)。
アネキチちゃん達、回復の兆しが少し出て来ましたか(^_^)。
調子悪い所に、まだ暑かったり涼しかったりと気温差もありますし
難しいですね。でも元気と食欲があると少し安心。ウチの2匹も
食欲だけはあるタイプ。アイツら食欲無くなったらそ〜と〜ヤバイ。
20日は参加する予定でいます。そちらからですと結構大変です
よね。時間も運転も勇気がいるし(^_^;)。お気を付けてくださいね。