2009年10月11日日曜日

寝室開放

寝室で一人お休み中のフェンダーです。
ドアから覗いてこの姿をみると、何となく癒されます(^_^)。
ちなみに寝室も、バトル会場になっていますので
シーツぐちゃぐちゃです。リングになっています(-_-;)。

半年位前までは、イタズラがあったりするので、夜寝る時にしか
入らせなかったのですが、今は留守番の時以外は開放しています。
私達が寝る時間は、だいたい0時〜1時の間です。
開放していなかった時は、夜寝室のドアノブに手をかけると
「やっとそっちで寝れますか?」と言わんばかりに
すっ飛んで来てピョンピョンしていました。

今も結構ギリギリまでリビングのソファーで寝ているのですが
たまに「もう向こう行ってちゃんと寝ま〜す。
おやすみなさい。」てな感じで勝手に寝に行く時があります。
何かその姿はとても人間っぽいです(^_^)。
リビングでダラダラ寝て、旦那に注意されてしまう私より
お利口な感じです。

6 コメント:

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

フェンさん気持ち良さそう~~~♪(笑顔で寝てるw)
夜もそうだけどお日様があたってる時間も行きますよね~
やっぱりソファよりベッドのクッションの方が良いことを知ってるみたい…
小さな脳ミソでいろいろ考えてると思うと
それがまた可愛くって~~~♪♪

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんは。モカロコ家の伶奈です。
フェンダーくんとってもいい顔して寝ていますね~!とっても癒されます><

なんかこうしてベッドで寝ていると本当に、人間みたいですね★モカもロコもいっつもベッドで寝ているんですが、体といい、表情といいまるで人間そのものです。
不思議ですね~!!

ひょーご さんのコメント...

> sora-ru(そらとルート) さん

ソファーは変に伸びたり回転したりしていると
落ちそうになったりしますよね。
首だけダラ〜ンとなっている時もあるし(^_^;)。
やっぱりベッドの方が良いってのは、わかってる感じ〜。
確かに小さな脳みそ使っていろんな事していますね。
「そんな事するのね」って感心する時もあれば
「こんなん出来ないの?」って時も。
どれもこれもかわいくてねぇ〜(^_^)(親バカさんです)


> モカロコ家 さん

そうなのよね〜、人間みたいなのよね〜(^_^)。
ギブソンはたまに夜寝ながら、もそもそと顔の方に
上がってきて、ちゃっかり私の枕を使ったりしています。
鼻息フ〜ンってかけられたり…(^_^;)。
寝ている時に限らず、人間ぽいなって思う事が
ありませんか?。同じ空間で暮らしているとマネしたり
似てくるのかな?偉そうにしている時なんか
自分は犬って思っていないかもね(^_^;)。

HITOMI(lime&bee) さんのコメント...

城南島では楽しい一日をありがとうございました。
謎のメールでドキドキさせちゃってごめんなさい。以後気をつけます!

フェンギブ君は、「お先に。おやすみなさ~い」って感じなんですね。
ライビーは、昼間は好きな場所で寝ていますが、0時過ぎると本格的に?寝たいらしく「一緒に寝ようよ~」っとクンクン鳴きます。夫も私も寝てくれないと分かると、すでに眠っている子供のベッドに潜り込んで寝ています。

フェンギブ君、今夜はもうベッドで寝ているのかな?

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

フェンさんカワイイィ♪
琥珀も時々先に寝室入りするんですが、
超寂しがり瑪瑙は人間の居ない部屋へは絶対行きません(笑)
我が家は「暴れる用」に、寝る直前までは
ベッドに掛け布団は置かずにいるので、留守中も寝室開放☆
まだイタズラされてないケド、そろそろ危ないかなー(汗)

ひょーご さんのコメント...

> HITOMI(lime&bee) さん

こちらこそ、ありがとうございました。謎のメールは
新手の迷惑メールかと思っちゃいましたよぉ〜(^_^)。
ライビー君達はクンクン鳴いてアピールするんだ〜(^_^)
ウチは鳴かないですが、確かに0時過ぎると
「本格的に寝たいオーラ」が出てる気がしますね。
既に暖かいお子様のベッドも用意されている
ライビー君達は選べて良い感じかも(^_^)。
これから寒くなるにつれ、我家は寝る時
選ばれない方が寂しい思いをします(-_-;)。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

瑪瑙君、超寂しがりさんだったのね。
うちのギブソンもあんなですが、寂しがりの面もあって
アイツはワザと人間の居ない部屋に行って
「フンフン」鳴いてかまってアピールしたりします。
掛け布団は何だか楽しいみたいですよね。危険危険。
一人で掛け布団と戦っている姿はアホかと思います。
ウチもいつか、ギブソンが完全にウ○チに興味(T_T)が
無くなったら、留守中も寝室開放したいわぁ〜。