2009年10月29日木曜日

同じです

ギブソンが来てから、喧嘩になるので
おもちゃは2個ずつ買います。
いらない布をおもちゃにする時も2個作ります。


同じおもちゃで色違いとかを買っていたのですが
ど〜〜〜しても人の物が気になるみたいです。
犬の目は一色の濃淡で見えていると聞いた事がありますが
やっぱり濃さで「あっち何か違う」と思ってしまうのかしら。

そんな事を考えてからは、色も同じ物を買います。
物によっては音の鳴る高さも結構違っていたりするので
ちょっと迷惑っぽくて恥ずかしいのですが
いろいろ鳴らして、同じような高さの物を選びます(^_^;)。


それでも気になる…。


やっぱり気になる…。

同じだってのに…もう(-_-;)。

2 コメント:

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ライビーたちにとって、おもちゃは一人で遊ぶためにあるのではなく、奪い合いのために存在するもののような・・。
最初はブンブン一人で振り回して遊んでいてもすぐに取り合いが始まります。
わざと、相手が食いつく範囲内でやってるし!
壊されては繕い、の繰り返しです。

そうそう、娘がお友達から「うちのワンコは全然興味示さなかったから」って、フワフワで長~いおもちゃをもらってきました。(噛むとブ~ブ~音も出る)
ライビー、見せた途端食いつきました。
やっぱり犬種によって遊び方もそれぞれ??

ひょーご さんのコメント...

うちも最初は一人一人で遊んでくれますが
すぐに取り合いです。あんまりエスカレートしてくると
最後はフェンダーの方がヒーンヒーン情けない声出して
終了です。その時のギブソンは「どうしたの?」って
顔してます。かみ合わない2匹です(^_^;)。
壊れたら繕い…えらいわ〜(^_^)。繕える形を残して
遊んでくれるライビー君達がこれまたえらいわ〜(^_^)。
おもちゃは結構好みがあるみたいですね。
「フワフワで長くて音も出る」なんて最高なのに…。
うちもきっと、すぐ食いついちゃいます。