2009年10月20日火曜日

イタグレの集い

日曜日はイタグレの集いで千葉までお出かけです(^_^)。
今回はせっかく安くなったのだからと、アクアライン方面から
向かいました。時間も早めだったので、スイスイで楽ちん。
旦那の初海ほたる見学も済ませ、無事に到着しました。
いつもは東京方面を回って行っていましたが
でずに〜さんのネズミの所周辺がゴチャゴチャ混んで嫌でした。
また次もこっちから行く事にしよう。

到着後受付を済ませました。前回受付中に旦那の足が
電信柱の如くオシッコまみれになったのですが
今回は無事でした(^_^)。
その後、トマレモ家のタープに入れて頂きました。
暑かったので、とてもありがたかったです(^_^)。
午前中は、お久しぶりの方達といろいろお話したりで
ほとんど写真がありませんでした…はは(^_^;)。

お昼になってカレーを食べに行きました。
さっきも書きましたが、天気が良くてとても暑いのです。
長袖をチョイスし、温室でカレーを食べる私達。
間違いだらけで汗がタラタラ(-_-;)。
でもわんこは気持ち良さそうでした(^_^)。

一緒にお昼を食べたクルト君。
まったりしているけど、王子様顔は崩れません(^_^)。


のんびりモードのオリちゃん。悩ましげな後ろ姿です。


ウチのフェンダーはカレーよりも
柵の向こうにいるヤギが気になっていました。


ギブソンは散々ジタバタしたあげく
カレーが終了すると、急に大人しくなりました。


午後からはクラス別のレースが始まります。


走る〜。


お隣さんが気になる〜。


カメラも気になる〜。


我家の男達のレースはまだ後です。
気が付くとギブソンが、レース見学している私の足下で
どこかのお坊ちゃまに一生懸命草を飾られていました(^_^;)。


あ、フェンダーにも飾ってくれてたのね。


レースはまだまだ続きます。


女の子もガンガン走ります。


そしてメンズクラスのレースが始まりました。
我家の2匹は、そんなに走るの遅い方ではないと思うのですが
何せ集中力がいまひとつなので、あまり期待出来ません(^_^;)。
フェンダーは1回戦負けでした。
本人不完全燃焼だったらしく、他のレース時も毎回後ろで
この有り様。「俺はまだやれるんだー!」みたいな(^_^;)。

旦那がリードを持っている手をかえようとした瞬間と
レースのスタートが重なって、一度スゴイ勢いで
フェンダーがブッ飛んで行ってしまいました(>_<)。
関係ないレースにリードをブルンブルン首からなびかせ 乱入し
申し訳ないやら恥ずかしいやら…。
他のイタちゃん達にリードの金具とかが当たらなくて良かった。
その後、旦那に捕獲され戻って来る時のフェンダーは
とても満足顔をしていました(^_^;)。気が済んだのかな?

フェンダーは、しょうもなかったけど、ギブソンは頑張りました。
上位で抜けて行くので、もしかしたら?とチョット期待。


メンズクラス最後のレースは、正面から見ていて
よく分からなかったけど、多分ダメだったと思います。
でも、みんなが接戦団子状のゴールで走り直しになりました。
そこでの1位。我家にとっては棚ぼたの1位ですね(^_^;)。


ぎ:「メダルよりも食べ物ください。」
ふぇ:「1回戦負けなのに、ちゃっかり写ってるって
    思われていそう…恥ずかしい…。」
お手伝いや応援していただいた皆様、ありがとうございます(^_^)。


家に帰ってから記念撮影です。
2匹がいつか銅で良いから一つとってくれないかな〜と
思っていたメダル…メンズクラス優勝で金が来た(^_^)。
おまけにチャンピオンシップ準優勝でトロフィーまで。
今回は出来過ぎだわ…。
多分もう2度となさそうなので、楽しんでおかねば(^_^;)。

ちなみにギブの首の後ろは、紐が長いので
洗濯バサミで留めています(^_^;)

しょぼくれ兄貴には、匂いだけおすそ分け。
ふぇ:「食べ物じゃないし、まあいっか。」


遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
楽しかったです(^_^)。

19 コメント:

MICA さんのコメント...

お~っ、ギブソン君、おめでとう!!やったねっ♪
メダルをさげてのおすまし顔、と~ってもいい顔してるじゃないですか。
これなら、いつも「へん顔」なんておっしゃるひょーごさんも、メロメロじゃないですか?
我が家、集いにも行かずに旅行しておりました(だって、9月から予約してしまっていたのですもの)。
お会いする方々に「上品だね~」って言われて、すっかり恥ずかしくなって帰ってきました。↓まさに、旬なネタですかね?

真樹@デイル小町 さんのコメント...

ギブソン君、メンズ優勝オメデトウございまーす!
すごいなーー☆☆
ギブソン君、やるときゃやるっ!って感じですね♪

我が家も参加予定だったのですが、予想外の
小町のおヒートのため、断念しました。
(DOXでお目にかかったその週に始まりました(汗)
小町のおヒートが終わったら、是非一緒に遊んでくださーい!

IRIE & ORCA さんのコメント...

Gibsonくん、おめでとー!!!
パパさんママさんのとっても嬉しそうなお顔がとても印象的でした♪

生活圏(?)もかぶっているようですし、また今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

ファルコ・K さんのコメント...

日曜日はお疲れ様でした&ギブソン君、メンズ優勝&総合2位おめでとうございます!
いつも「ファルコ嬢の爪の垢でも…」とボヤいていたパパさんも素敵な笑顔でほほえましくなりました。
ファルコの写真も載せていただき有難うございました。
カメラを忘れたので貴重なショットです。
我が家のブログへの転載もさせて頂きたく宜しくお願いします。
では、また遊んで下さい~♪

OLIVE さんのコメント...

おおおおおお~~~~!!!
網にひっかかってるオリの写真、
ウチもあの設定で明日使う予定だったのにい!
やられた~~~!!!
でもウチはご主人をオチに使わせてもらっちゃったもんね。

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

ギブく~ん♪おめでと!!!
何か日曜日のギブくんはいつもと違うオーラを放っていたような!
とってもかっこよかったよ~
メダルを下げた写真なんていつもママに言われてるような姿はどこにも無くってよ(笑)
そしてフェンさんさんのリードぶら下げ走りも最高♪♪
日曜日の1番笑ったとこかも~

あ!ランチのテーブルワタシ達と座ったとこと一緒みたい…
暑いやらヤギさんが見えるやらでそりゃもう大騒ぎでした(笑)

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

ギブさん早かったね~!!
スターターさせて貰ったウチの旦那さんは、
まるで自分ちのコが走ったかのような充実感に満たされて、たいそう幸せだったそうです(笑)ギブさんありがとね☆
でも私は、フェンさんがパパの手を振り切ってレースに飛び入り参加し、完走した後にパパに連れられて戻ってきた時の顔が忘れられないのだよ~
ついでに走り去る時の自信に満ちたお尻も見逃しませんよっ♪

すもごマニア さんのコメント...

ギブソン、おめでと!ふぇんふぇんも、来年がんばろうね!
我が家で予定している「◯◯ちゃん特集」は「フェンギブ特集」みたいな感じになるかも・・・面白いよりもかっこいい写真が撮れてましたので、乞うご期待!!!
リンクいただきますね!

颯ママ さんのコメント...

ギブくん、おめでとう~~!!!!
普段はひょうきんなギブくんも、やるときはやるよね!!!
メダルとトロフィーのダブルで記念撮影なんて、カッコ良すぎるよ!!(^_^)v
フェンさんさんもきっと、あの疾風のような走りを本番で見せてくれたら、二人でダブル受賞も十分あり得たかもしれないネ♪
また一緒に足柄などなどで鍛えて、さらに俊足ぶりを鍛えなくては(*^_^*)
まぐれ準優勝の颯も一緒に鍛錬させてね~(^_^)/

ひょーご さんのコメント...

> MICA さん

集いでは、お会い出来ず残念でした(>_<)。
あ、白組さんが来ていたら、ギブの1位は無かったかも…
あぶない、あぶない(^_^;)。
旅行に行かれていたのですね(^_^)。
やっぱりイタグレ初めて見る方達には「上品ね」って
言われますよね〜。お願いだから今だけ上品にしててね
と思いつつも、ちょいバカな所がかわいかったりです(^_^)


> 真樹@デイル小町 さん

ギブソン珍しく頑張りました。
いっつも自分勝手にチョロチョロしている奴なので
私達もビックリでした(^_^;)。
小町ちゃん「おヒート」だったのですね。残念です〜。
ギブソンの相手を嫌がらずあんなに遊んでくれる
元気っ娘は、なかなか見ませんからね〜。
ぜひまた、お相手して下さいませ。
「おヒート」って表現とっても好きだわぁ〜(^_^)。


> IRIE & ORCA  さん

コメントありがとうございます(^_^)。
予想もしていなかったローカルなお話が聞けて
楽しかったです。私もコーナ○行きますよ〜。
南と北の間を結構ウロウロしていたりするので
そのうちバッタリなんて事もあるかもしれませんね。
怪しい気な所を目撃されたら大変ですが…(^_^;)。
またよろしくお願いします(^_^)。


> ファルコ・K さん

日曜日はお疲れ様でした。
ファルコ嬢は、やっぱりいつも速いわ〜。
サラッと走って速い所がステキなのよね〜(^_^)。
ギブソンは今回たまたまって感じなので、まだまだ
我家には「ファルコ嬢の爪の垢」大量に必要です(^_^;)。
写真は小さく写って申し訳ないのですが使って下さい。
あ、お嬢様にいただいたチョコ美味しかったです(^_^)。


> OLIVE さん

設置して直ぐに壊さないで下さいって感じだったの
ですが、何の悪気もなく笑っている様な
オリちゃんの顔がかわいくて使っちゃいました(^_^)。
お先に使用、失礼いたしま〜す。
昔よく旦那に「坊さん顔だよね〜」とか
「お地蔵顔だよね〜」なんて言っていたのです。
ナイスな使い方でしたよ〜(^_^)。


> sora-ru(そらとルート) さん

ありがとうございま〜す(^_^)。
記念撮影はギブソンが眠くなる前にしなければと
恐怖の歯磨き後に撮ったので、おめめパッチリ顔です。
ギブも、たまには良い顔で載せてあげなくては(^_^;)。
お昼はヤギさんが気になる同じ場所ですね。
ルート君、何となく想像できますが、
やっぱり面白いから生で見たいな〜。
何かが見えるルート君、私は好きよ〜。
でも今回は、本当に見えたんだもんね(^_^)。


> 瑪瑙・琥珀家 さん

日曜日はお疲れ様でした。行き帰り大変だったと
思いますが、お会い出来て良かったです(^_^)。
お菓子も美味しくいただきました(^_^)。
今回パパさんには何度もお手伝いしていただいて
本当にありがとうございました。
パパさんにスターターやってもらうと速く走れるって
事で、早々次回も予約しちゃおうかしら(^_^;)。
フェンダーの「どうよ」って顔で鼻歌でも歌って
いそうな顔…見ちゃいましたね。お恥ずかしい(>_<)。
そうそう、瑪瑙君の腕、その後大丈夫だったかしら?


> すもごマニア さん

日曜日はお疲れ様でした(^_^)。
帰りにお会いした時、うちの2匹は外に出る気力も
無い感じで、爆睡しておりました。
食べ物の匂いがしたら別だったかもしれませんが(^_^;)。
アイス前にして平然としている
すもごまちゃん達、流石でございます。
私がなかなか撮れない、うちのコのかっこいい写真
き、期待してしまいます〜。
我家もリンクいただいちゃいますので
よろしくお願いします。


> 颯ママ さん

ありがとうございます(^_^)。
ギブもやりましたけど、颯君もやりましたね〜。
颯君も勝ち進んでいたので「お友達と当たっちゃう」
と途中からチョット複雑な気持ちもあったのですが
結果、お互いラッキーな日になりましたね(^_^)。
ダブル受賞かぁ〜…うちの2匹が一緒に走ったら
間違いなくフェンダーがギブソンをシメに行くので
絡まりながら2匹ビリで終了です(T_T)。

 
   

クマハチ さんのコメント...

ギブソン君おめでとう
ジャイロや弟達とたくさん遊んでくれましたね
次も我が家はイタグレ用にフリースベッドを用意しますからね
我が家のジャイロはだれを追いかけようかなって、全然競争する気がなくて、絶対一番にはなれないですね
我が家のホープは3男のレイです
フェンダー&ギブソン兄さんたち、たっぷり追っかけてやってくださいね

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)。
ギブソンどこ消えた?と思ったらクマハチさんの所に
上がり込み、バタバタしていてすみませんでした(^_^;)。
お泊まりで遊んでくれたジャイロ君見つけちゃった様で。
私DOXの奥のパピー部屋で、まだお家が決まっていない
時のジャイロ君がとても気になっていたのです。
頭にチョット傷のおハゲがあって、おっとりして
いました。何かゴソゴソやってベッドと壁の間に
挟まったり、また何かやっていて隙間に手を挟んで
鳴いたりで、ほっとけない感じで抱っこしたかったです。
その後、名前がジャイロ君になってドッグランで
見かけた時は「あの時の子、大きくなった〜(^_^)」
って何か嬉しかったです。ジャイロ君もヤンチャ系ですね。
また機会がありましたらギブソンと遊んで下さい(^_^)。

トマトま さんのコメント...

日曜日はお疲れちゃんでした。
ギブ君メンズ部門優勝おめでとう!
フェンさんは自分の出番でないのにリードつけながら走っていた姿が印象的でした(笑)

レモンのレース写真載せていただきありがとうございます。 かっこいい姿でよかったわぁ。そら・ルート君のブログで登場しているレモンは笑っちゃいましたけど。

また一緒にあそびましょうね。
 

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

ギブソン君おめでとう!
写真間違えちゃってごめんね。
フォルダーに入っている写真と表彰されたワンの数が合わず、おかしいな~って思ってました。
それに、ギブの写真、幼く見えてパピーちゃん間違えて撮ったのかな?なんてて思ってたんです。でも、そうするとパピーちゃんの数が合わないし・・・。で、混乱していました。
解決してよかった!(^^)!

フェンダーのリードつけっぱなし&後ろからのスタートはすご~く速かったように思うのですが!
また遊びましょう♪

ひょーご さんのコメント...

> トマトま さん

ありがとうございます。
ギブソン寂しん坊パワー爆発で頑張った様です(^_^)。
フェンダーは…見なかった事にしといて下さい(^_^;)。
相変わらずレモンちゃんは生で見ても写真で見ても
イイ顔してますね〜。ルート君のブログ写真見た瞬間に
「わぁ〜お!レモンちゃんったら、またしても
私の心を鷲掴み〜」って思っちゃいましたよ〜(^_^)。
あ、そうだ。帰りの片付けでフェンスをサッと
跳び越えたレモンPAさん。スポーツマンだわぁ〜。
ちなみに同じ事をしようとしたウチの旦那は
フェンスを壊しそうな予感がして断念でした(^_^;)。


> HITOMI(LIME&BEE)  さん

写真の事は言おうか迷ったのですが、知ってて言わない
のも変だし、ギブソンにも少し良い思いをさせて
あげようって感じで書いてしまいました(^_^;)。
私的にはライビー家のブログ限定で、
恥ずかしい走りをしたフェンダーを1位にして
もらうのもアリかなと思っていたのですけどね。
ギブソンは残念キャラの子って事で(^_^)。
夜見たらギブの凛々しいで〜っかい写真が載っていて
「いやぁ〜ん、ありがたや〜、ありがたや〜」でした(^_^)

yumi さんのコメント...

ギブソンくんおめでとうございます!
メダルをつけて凛々しい顔ですね~♡
↓のダラダラ写真とのギャップがまた素敵です。
やる時はやるキャラですね。
そしてフェンダーくんの走り。とても速かったですよ~。
私は特別賞をあげたいです☆

ランチもご一緒していただいてありがとうございました。
ママの鋭いつっこみ。楽しかったです。
また遊んでくださいね。

ひょーご さんのコメント...

コメントありがとうございます(^_^)。
ギブソンのメダル写真は、馬子にも衣裳って感じです。
今また変なカッコで変な顔して寝ている姿を見る限り
次は無いなと…(^_^;)。
フェンダーにも特別賞ありがとうございます。
途中までしか見えなかったのですが、速かったのですね。
「場違いな本気走り恥ずかしかったで賞」を
あげてくださいませ(^_^)。
我家はあんな感じですが、また機会がありましたら
よろしくお願いします(^_^)。

まどら@ゼフママ さんのコメント...

非常に遅ればせながらですが・・・
日曜はありがとうございました!
そしてふぇんふぇん、ほんとごめんね(汗
そりゃ不完全燃焼だよね。
あの後うちの犯人は、すっかり終了の顔でまったりしてました(大汗
次は別の組になることを祈ってます・・・。
そしてギブソン!おめでとうございます!
よくがんばったねー!

これに懲りず、また遊んでくださいね。

ひょーご さんのコメント...

こちらこそハプニング等々楽しませて頂きました(^_^)。
彼らには何か因縁めいた事でもあるのでしょうかね〜。
フェンダーも途中まで良かったらしいのでゼロ君的には
「俺の前に出そうな奴は仕留めねば」って感じ
だったのかも。速いゼロ君に認められたって事で(^_^)。
犯人君もまったり、うちの乱入君も満足で
飼い主だけがヒヤヒヤもんですね(^_^;)。
そうそう、フリマのメガネを試していた
ご主人様の姿が、ナゼか忘れられません〜(^_^;)。