2009年12月7日月曜日

はじめまして〜

土曜日は夏以来になる、裾野の合衆国へ行きました。
天気はあまり良くないですが、午前中なら雨は大丈夫そうです。
この日は、颯君の弟分の銀君がドッグランデビューでした(^_^)。
私も銀君のお触り解禁日にワクワクです。
パピーの動きは、やっぱりカワイイのよね〜。

ちょっと余談ですが、前に名前を「銀」にしたのと聞いた時
犬に銀…。私は真っ先に「銀牙 流れ星銀」という昔ジャンプに
連載されていた犬漫画を思い出しました(^_^;)。
大人になってから、その続編にあたる、銀の子供が活躍する
「銀牙伝説WEED」なんてのもゴラクで連載されていました。
どちらも男達(犬)の熱い友情や戦いを描いた作品です。
私と颯君ママは同じ歳だし、知っているかな〜と思って
「銀なんて、男気ある犬になるわよ〜、きっと!(^_^)」って
言ったら、全く知らなかった様で残念(^_^;)。

ぎ:「わぁ〜、颯兄ちゃんみたいのが、いっぱいいる〜。」


こ:「ちょっとちょっと、アナタお初だわね〜。」
ぎ:「わわっ」


ぎ:「な、何ですか?」
こ:「何ですかじゃないでしょ〜?。挨拶しなさいよ〜。
   私を誰だと思ってんのよ、琥珀よ琥珀ぅ〜。」
(琥珀ちゃんはコワ〜イ子ではありません。ただ元気なだけです)


そ:「ほら銀ちゃん、こうやってお辞儀をするんだよ。
   琥珀様、おはようございますって。」
こ:「あら、そら君おはようさんです。」
ぎ:「あ…こ…こんな感じ?」


こ:「違〜う!。頭が高〜いっ!。こうよ!こう!」
(琥珀ちゃんはコワ〜イ子ではありません。ただ厳しいだけです)


おいおいどうした?と集まる男子。
る:「銀ちゃん大丈夫?」
め:「お、舌出す余裕があるみたいだぞ。」
は:「琥珀ちゃ〜ん、僕の弟分なの。お手柔らかに…。」


…と、私にはそんな会話が聞こえてきました(^_^;)。


うちのギブソンは、銀君に興味ありありです。


遊んじゃ〜、捕まえて、遊んじゃ〜、捕まえて。
遊ぶだけにしなさいよ〜っ!


ほら〜…そうなるんだから…。
ギブソン教育的指導中。


その隣で瑪瑙&琥珀パパにかわいがってもらってるフェンダー。
間違いなく「ざま〜みろ〜」とギブソンを眺めています。


ぎ:「やぁ〜い、やぁ〜い!怒られた〜。」


ぎ:「うっ、無言の圧力を感じる…。お、大人って…。」

銀ちゃん、これからみんなにいろんな事を教わりそうだね(^_^)。
ウチの奴等は、悪いお手本にしかならないのでマネしないように。

8 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

久しぶりです。伶奈です。
銀君、とても可愛いですね!!
走り方がパピーって感じですね★><
(ロコはいまだにそうですが・・・)
銀君に対するフェンダーくんとギブソンくんの反応もすっごくおもしろいですね~!
これからもっともっと銀君に教えてくれそうですね!

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

土曜日はお疲れさまっ♪

銀ちゃんとギブくんの『ギ&ギ』コンビ!
これからのランでの新たな楽しみになったわ~
『ギ&コ(琥珀さん)』コンビもね(笑)

そらったらお辞儀に仕方を教えてあげていたのね!
またまた大笑いさせていただきました♪

そしてワタシとしてはアフタードッグラン(って言うのかな?)
が楽しかったぁ~~~~♪♪
今度是非是非パパさんの発表会(笑)連れて行ってくださいな~♪

瑪瑙・琥珀家 さんのコメント...

またやってましたか・・・全然見てませんでした。
実は琥珀って、家では何処に居るかわかんないくらい大人しいって、信じます?(笑)ホントですよ~
しかしあの寒い中、フェンさんギブさんコハで
ハダカ同盟だったのは誇らしいことですわ。

あ、「銀牙」懐かしい~♪読んでた読んでた☆
ワタシも名前聞いたとき一番に浮かんだし!!

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

土曜はありがとうございました!!!
銀のデビューの日に師匠・ギブソンくんとあいまみえることができて、銀も光栄だわ~(*^_^*)
それにしても、ホントにこんな風にしゃべってるみたい♪♪
「琥珀様、おはようございます」なんて、ぷぷぷ。
フェンギブくん(特にギブソンくん)、これからもどうかびしばし銀を鍛えてやってください!!!
あ、「流れ星 銀」はご期待に添えなくて質例しました(^_^;)めのこはママまで知っていたとは・・・ウカツだわ、私ったら!

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

やだー、↑「失礼」の間違いです。当然・・・(^_^;)どんな変換・・・
シツレイしました!

ひょーご さんのコメント...

> モカロコ家 さん

そうなのです、かわいかったのです、触りまくっちゃった
のです〜。パピーな動きはたまりません〜(^_^)。
ロコちゃんは、いまだにパピってるのね。
まだそんなカワイイ姿が見れるなんて良いですね(^_^)。
犬は人間にも教わるけど、犬同士で教わる事も
たくさんあるだろうね。ウチのは大型犬に吠える事を
教えちゃいそうでコワイです(^_^;)。


> sora-ru(そらとルート) さん

「ギ&ギ」…懐かしの漫才コンビみたいだわ(^_^;)。
これからも仲良くしてくれると良いのですがね〜。
いつもさりげなく誰かに接近しているそら君。
年上さんらしく、平和に過ごせる正しい礼儀作法を
教えてあげていましたよ〜(^_^)。
さすがだわ、ウチのはロクな事教えない感じだし…。
そうそう、私はお昼にsora-ruさんが
ウチの旦那に言った「お姉さんよお姉さん」で
その日は一日おかしかったです(^_^)。


> 瑪瑙・琥珀家  さん

琥珀ちゃんの躾教室開催中で、また今回も
楽しませて頂きましたよ〜(^_^)。
私の中では、これぞ琥珀ちゃんだわ〜って感じ
なのですが、家では違うのですね。そうなんだ〜。
もちろん信じますよ〜…(ぷぷっ)←軽く悪意か?。
同じハダカ同盟ですしね(^_^)v。
お〜、「銀牙」読んでいましたか。何だか嬉しいわ。
更に懐かしく「赤カブト」なんて言葉を出してみたり。


> 颯&銀ママ マキコ さん

こちらこそ、ぎんぎんのデビューに立ち合えて
嬉しかったですよ〜(^_^)。
走っても座っても、一人でクルクル回ってても
全てカワイイ。見てるとニヤケますね〜。
またギブとも仲良くしてやってくださいませ。
ウ○チはうまいとか、とりあえず喧嘩売っとけとか
良からぬ事には耳を傾けさせない様にお願いします。
質例…たまに変な変換しちゃう時ありますよね。
私のは「ぎんちゃん」で変換させると真っ先に
「吟ちゃん」になる…。世の中的に「ぎんちゃん」は
「銀ちゃん」より「(前田)吟ちゃん」なのね(^_^;)  

 

トマトま さんのコメント...

土曜日はどうもでした。
銀ちゃんの行動最高かわいかったよね~。
でんぐり返しを何回みたことでしょう。
ギブ君とソックリな顔してるし(笑)
この日のフェンダーさんのボールをくわえているところがウケました。
アゴ大丈夫?(大爆笑)

また一緒にあそんでねぇ~

ひょーご さんのコメント...

銀ちゃんかわいかったですよね〜(^_^)。
そうそう、ゴロンゴロンしちゃって、トマトまさんの
お揃いの服が、一人違う芝柄みたいになってましたね。
フェンダーは口でかいのかしら…いつもハマッたみたいな
顔でチョットお恥ずかしいわぁ〜(^_^;)。

レモンちゃんのイイ顔(私的に←ここ大事(^_^;))
見つけちゃったので、帰ってきたらアップしますね〜。