2009年12月15日火曜日

寝不足週間

日曜日から旦那は出張中です。
「亭主元気で留守がいい」なんて言葉がありますが
我家は留守されると非常に困ります。
ナゼかと言うと、私が夜寝れなくて寝不足の日が続くからです。
一瞬「旦那がいないと寂しくて寝れないの?」なんて思った方
大間違いですよ〜(^_^;)。全てはこの男のせいです(T_T)。


普段は毎日どんなに遅くても、旦那が鍵を開ける音に反応して
狂ったかの様なお出迎えがあります(これがまた迷惑(-_-;))。
フェンダーは旦那が帰ってこない日は、何かおかしいと
思うのでしょうね。ベッドに入っても「まだ足りないのに
寝ちゃうの変じゃない?」って感じに落ち着かないのです。

急に吠え出してベッドから飛び出し、リビングのドアの所まで行き
玄関に向かってワンワンワンワン(-_-;)。
夜中で迷惑だし、私もそのつど起きて行き、怒ってまたベッドに
入るものの、しばらくするとまたワンワン飛び出して行くという
繰り返しです。これが夜中の3時4時まで続くのです(T_T)。
マンションなのでヒヤヒヤだし、何度も布団パタパタされて
寒いしたまりません(T_T)。

午前中の散歩も何となくぼんやり…。今朝は寝坊してしまったし。
午後は2匹の寝ている時間に用事を済ませ
帰ってくればボール投げてくれポーズ(-_-;)。私も寝たい…。


仕方ないので少しだけボール投げしてあげます。
やめた後も何だかアピールしてるけど無視…。


ふぇ:「眠いの?」
ぎ:「兄ちゃんが夜中バタバタ騒ぐから、みんな寝不足なの!」


いつも4日目位からだんだん騒がなくなってきます。
ちなみにギブソンは、最初の1回だけ一緒に飛び出して行きます。
その後は旦那が帰って来た訳でも無いし、寒いしで布団から出ません。
この時ばかりは、ギブソンの図々しさがありがたく感じます。
フェンダーは、どちらかと言えば神経質って事なのかしら?

…あぁ、今夜も眠れない。
このままリビングでゴロゴロ寝てしまえば大丈夫なのかな…。
実験してみたいけど、何か体痛そう(-_-;)。

3 コメント:

颯&銀ママ マキコ さんのコメント...

フェンさんさんったら、パパが好きなのネ♪
でも、4日もそれが続くとなると、ママさんもギブくんもお付き合いが大変ね(^_^;)
かくなるうえにはパパさんにはあまり出張に行かないでもらうしかないですね(^_^)v

ピケボンのママ さんのコメント...

え~!フェンさんかわいい♪
我が家の二人、家族の誰が欠けていようと
ぐっすり寝てます。
最近はワタシが仕事から帰っても
ベッドの中から視線だけ投げかけてきたりして
なんだか小憎らしくさえ思えます(-.-)
DOXでお泊りして分離不安気味の子とかをみると
あぁ…みんなパパママが好きなのね…
それに比べてうちの子は(-_-;)なんて思ったりして。

でも、ママはたまんないっすね。
今度から出張はフェンギブ連れでみんなで移動するとか(笑)

ひょーご さんのコメント...

> 颯&銀ママ マキコ さん

夜な夜なギブと二人して、お付き合いが大変です。
おまけに少し風邪気味だったので、更に辛い。
このパタパタワンワン野郎許さん!って感じです。
今回の出張は短いので、今晩帰ってきます。
やっと平和に寝れますぅぅ〜(T_T)。
颯&銀君は、いつもと違う時に、こんな事ないのかしら?


> ピケボンのママ さん

かわいくない、かわいくない、全然かわいくない〜。
もう、すぅ〜っごい腹立ちますよ〜(-_-;)。
何かね〜、赤ちゃんの夜泣きに苦しむシングルマザーは
こんな感じなのかしらって思いますね(^_^;)。

ベッドの中から視線だけってのは、ちょっと寂しく
なっちゃいますね。また「帰ってきたの?」程度の目
だったりすると更に…(^_^;)。
まあ、誰がいようがいまいが、ぐっすり寝られる
ピケボン姉弟は安心生活してるって事で幸せですよ(^_^)。