2009年12月18日金曜日

クリスマスカード

妹の子供からクリスマスカードが届きました。
立てて置け、ボタンを押すたびに16曲のメロディーが
順番に流れます。チカチカと中も光ります。
音が出る物は知っていましたが、今は光ったりもするのですね〜。
私…時代に置いていかれそうですわ〜(^_^;)。


ギブソンも一緒に撮って「届いたよメール」をしてあげよう。


…倒すなよ(-_-;)。


もうすぐ6歳の男の子です。字はこんなもんで良いのかな?
子供事情にノータッチな我家は良くわかりません(^_^;)。


子供のいる家の切手って感じです(^_^)。
たまに郵便局に行くと、窓口に記念切手とか
何か特別な絵の切手が飾ってあります。
いろいろあるから、集めてる人は大変ですね。


これは旦那が仕事で関わる外人さんに出したカードです。
箱が箱だけに、旦那の机の上にあるのを見つけた時は
「いやぁ〜ね〜。なに一人でお菓子食べてるのよ〜(-_-;)」って
思っちゃいました。和菓子が入っていそうな箱だと思いません?
開けてガッカリしましたね〜(^_^;)。

クリスマスなんだから、もっとクリスマスっぽいのを
送ってあげれば良いのに…東海道なんちゃらの地味な雪より(^_^;)。
でも外人さんには、意外とこう言うのがウケたりするらしいです。
宗教上の理由がある人もいるだろうし、確かに安全と言えば安全かも。

随分前の12月に、オーストラリアに行きました。
向こうは夏なので、売っているクリスマスカードの絵や写真は
サンタがサーフィンしていたり、水着姿でトナカイとビーチに
寝ころんでいたり、なんてのが多かったです。
クリスマス時期が、冬・雪・寒さと関係ない国もある事なんて
それまで考えた事も無かったので、あのカードの違和感は
不思議で楽しかったです(^_^)。

2 コメント:

HITOMI(LIME&BEE) さんのコメント...

私も何年も前の12月に行きました。
波乗りしてたり、水着だったりと陽気なサンタさんが多かったですね。

甥っ子さんからのクリスマスカード、字も丁寧に書いていて綺麗!
ドラえもんの切手うちにもあります。アニメでは確かアンパンマンのも。
郵便局に行った時、綺麗な記念切手が売ってると手紙やお礼状用に買ってます。

旦那様の選んだカード、渋い^^;

ひょーご さんのコメント...

そうそう、暖かいせいか陽気な絵が多かったです。
海でお尻プリンって出しているサンタのカードは
いまだに覚えています(^_^;)。
手紙を出す時、切手にも気を使われているのですね。
普通の手紙にも、たまに珍しい切手や綺麗な切手が
貼ってあると、何だか嬉しい感じがしますものね(^_^)。
旦那のカード…渋いですよね〜…。
ジジくさいのは顔だけにしてって感じです(-_-;)。