2011年5月30日月曜日

雨でもお出かけ

昨日は、すももちゃん&ごまぞう君のお家にお出かけしました。
ギブソンは、アホみたいにテンションが高かったです(^_^;)。
…みたいは余計か…あいつはアホだし。


ぎ「お部屋に女子ぃ〜〜〜っ!♡」
す「あんたノリノリだわね〜。少し静かにしなさいよ。」


とても態度がデカイ感じ…(^_^;)。


…す、すみません。


うれしい!


たのしい!


大好き!…そんな曲があったけど、ギブの思いは伝わらず…。


ギブだけではなく、実はフェンダーも気になっています(-_-;)。
ギブはガンガンアピールするタイプで、
フェンダーはさりげな〜く側について行っては、
モジモジしながらチャンスを狙っているタイプ。


ぎ「懲りずにガッツで来る僕みたいなタイプと
  密かにつけ狙う兄ちゃんみたいなスト○カータイプ
  どっちが好きですか?」
す「どっちも嫌いに決まってんじゃん!」


ご「僕のお家が…僕のお家の空気が…
  アイツらの頭悪そうな会話で汚されていく…。」


ミルコ君とパト君も到着で、またまた楽しくなったギブ。
そしてキッチンで旦那に捕まる。


同じ感じにヒョコっと確認しに来るミルパト君達が笑えた(^_^)。


この日のメインは、カレーをいただく事です(^_^)。
お店で出て来る様なカレーだわ〜。
もちろんお味も、とても美味しゅうございました!。
金曜に我が家で作った、よくあるカレーと大違い…(^_^;)。
前回おじゃました時にも思ったけど、こ〜ゆ〜のがお家で
食べられるって、やはりお料理上手さんは素敵だわね〜(^_^)。

2011年5月25日水曜日

のっぺらぼう

写真はちょっと前の物ですが
フェンダーは、たま〜に掃除機に戦いを挑んでくる事があります。


掃除機との戦いを撮って、まず顔がちゃんと写る事はありません。
結構変なイイ顔しているんだけどなぁ〜(^_^;)。


スイッチオフでフェンダーもオフ。やっと顔がハッキリと。


スイッチオンで再びのっぺらぼう(^_^;)。


ぎ「掃除機の音より、兄ちゃんがうるさくて寝れません。」

ギブは全く興味なし。

2011年5月19日木曜日

パリン

なんとまぁ〜〜、真っ二つ…。


犯人は誰って事になるのかねぇ?




ボール遊びをしていたら、キャッチしそこね弾かれたボールが
棚の温度計に当たり、落ちてしまった。
もう少しズレていれば、ハウスがクッションになって助かったかも。
直してから現場検証的な写真を撮っている自分が笑える(^_^;)。


友達からもらった物で、もう十数年我が家にいるアヒルちゃん。
幸いキレイにパックリ割れたので、接着剤ですぐ直せた(^_^)。
んでも…28度…。そんなにないと思うけど、壊れてしまったか…。
何てちょっと心配したけど、今朝は通常通り。良かった〜。


直している最中に、ふと振り向くと
フェンダーがこっちをジーーーッと見ていた。
誰のせいでもないので怒りもしていないし
特に大きな声をあげた訳でもないけど
何か良からぬ事が起きた雰囲気は感じているのでしょうね。
何となく申し訳なさそうな表情、心配そうな表情に見えました。

「そんな顔しなくて大丈夫だよ〜」ってもう一度振り向いたら
即、寝に入っていたけど…(^_^;)。

2011年5月15日日曜日

ツイていない

最近何となくツイていない…。大きい事は無いけれど
チマチマと「何だかなぁ〜(-_-;)」な事が多い…。
散歩中、リードを持つ腕に鳥フン落とされたり…
原付の自賠責シール引っ剥がされたり…
運転中のメットに大嫌いなでっかい蝶がぶつかってきたり…
夜中理由もわからず急にお腹が痛くなって寝れなかったり…
他にもチョコチョコと。続く時ってとことん続く様な。
気にするから続いてる気がするのだろうけど。

そんな時に、このお尻が笑わせてくれました。


ふぇ「オナラしちゃいました。」


私の前で横になっていたフェンダーから、耳を疑う様なブー。
スカシはあるけど、こんなに音がしたのは初めてですね〜。
「ぷっ」なんてカワイイもんじゃなくて
「ぶぶぶぶぶぅ〜」ってロングバージョンで笑えました。
「フェンダーおならしたの〜?お尻から音したね〜。
そういうのギブの役目なんじゃないの〜?」なんて言いながら
ふざけてクイッとシッポ掴んで上げたら、また「ぶぶぶぶぶぅ〜」。
タイミング良すぎて、もう笑いが止まりませんでした(^_^)。

ふぇ「2回目のは母ちゃんが余計な事するから
   待機していた分が漏れちゃったんです…。」

フェンダーの和みっ屁と共に、
ツイてない空気も吹っ飛んでくれないかな〜。

2011年5月10日火曜日

まゆ毛犬

散歩でたまに会う柴犬こじろう君。ウチは柴と相性悪いけど、
他のお友達と一緒の時に会えば、それなりに平和にやり過ごせる
事もある。この日は我が家単独の時に、バッタリ会ってしまったので
ワンワン大変(^_^;)。う○ち処理していたママさんの手から
リードが離れ、こじろう君がダッシュで向かって来た。
3匹でワーッとなったものの、彼とは近づいてしまえば、
わりと大丈夫みたい…確認するまでがダメって事なのかしら?
ウチの2匹…柴のシルエットは、みんな敵みたいな感じだし…(^_^;)。


何かいつもと雰囲気が違う…。


写真だとチョットわかりにくいですが、薄っすらと眉毛が(^_^;)。
ママさんの話だと、家でお子さんに「こち亀の何とかみたい」って
イタズラされたらしい。消したのだけど、完全に消しきれず
このようなお顔に…。黒々眉毛の時に見たかったな〜(^_^)。


せっかくだから、ウチの2匹にも眉毛を。
もちろん本当に描いてしまう勇気は無いので、写真上で(^_^;)。
フェンダーはゴルゴバージョン。ギブはこち亀バージョン。
…似合っているのだろうか………。

2011年5月6日金曜日

出てきてます

連休中は自分の運動もかね、旦那が散歩へ。
今日は仕事なので、久しぶりに私が散歩。…何か疲れた(^_^;)。
昨日体重計に乗ったら、体重・体脂肪共に増加。
運動もろくにせず、普段より食べていたら当然と言えば当然。
太るのって簡単(T_T)。またお散歩頑張らねば。


かったるぅ〜い私と反対に、わんこは元気。
ギブソンはいつも、あっちゃこっちゃと引っ張るのですが
この時期フェンダーも突然真横にスッ飛んで行ったりします(-_-;)。


コイツのせいで…。トカゲ結構出て来ていますね〜。
前方で歩いている時は、私も気が付きますが
フェンダーは道の端や垣根の奥にいるのまで反応しまくりです。


食べたい訳ではなく、ただチョロチョロっとした素早い動きが
楽しいのでしょうね。トカゲの方もジッとしていた方が安全と
わかるのか興味が無くなるのを待っているみたいです。

…あまり遊んでもらえなかった。

これから遊歩道もいろんな嫌な物が出て来る季節…困ったわ(-_-;)。