2009年10月29日木曜日

同じです

ギブソンが来てから、喧嘩になるので
おもちゃは2個ずつ買います。
いらない布をおもちゃにする時も2個作ります。


同じおもちゃで色違いとかを買っていたのですが
ど〜〜〜しても人の物が気になるみたいです。
犬の目は一色の濃淡で見えていると聞いた事がありますが
やっぱり濃さで「あっち何か違う」と思ってしまうのかしら。

そんな事を考えてからは、色も同じ物を買います。
物によっては音の鳴る高さも結構違っていたりするので
ちょっと迷惑っぽくて恥ずかしいのですが
いろいろ鳴らして、同じような高さの物を選びます(^_^;)。


それでも気になる…。


やっぱり気になる…。

同じだってのに…もう(-_-;)。

2009年10月26日月曜日

実は要とコータロー

ご存知の方もいらっしゃると思いますが
ウチの2匹の名前はギターのメーカー名です。
私も旦那も若い頃からバンド遊びが好きで
同じギター担当だったからと言う感じで…。

聞き慣れない方には、何でもない名前ですが
よく考えてみると変な感じの名前です。
トヨタ君とホンダ君。パナソニック君とソニー君。
ハウス君とSB君みたいな(^_^;)。


私のフェンダー(2年位眠ってる(^_^;))とフェンダー。
ふぇ:「どっちが大切?」
私:「そりゃ〜、アナタでしょ〜よ。」
ふぇ:「…一瞬詰まった様に見えましたが(-_-;)」


旦那のギブソンとギブソン。


無理やり感はありますが、フェンダーのちょんまげ模様は
ピック(弾く時に使う物)の形にも似ています(^_^)。
もう一つ無理やり言うと、ピックガード(ボディー部分の
白いパネルみたいな物)を貼り付けた様な
不均等な白が入った顔が私は好きだったりします。
ふぇ:「勝手に頭に何か載せて、動くなとはどぉ〜ゆ〜こった?」


ちなみに、私が日本人で大好きなギタリストは
根本要さん(STARDUST REVUE)と、押尾コータローさん。
多分両方知らない人の方が多いのだと思いますが…(^_^;)。
今月は丁度この2組のコンサートに行って来ました。
好みは人それぞれって事で(旦那と音楽の趣味は合いません)
私にとっては1番カッコイイおじ様とお兄様なのです(^_^)。


…って事で、当然フェンダーには要と言う名前をつけたかった〜。
十代後半から好きで、ライブの面白さに魅せられ
かれこれファン歴20年ってとこです。
何となく分かってもらえるかしら?この気持ち…(^_^;)。
しかし、旦那に却下されてしまいました(T_T)。
懲りずにギブソンの時には冗談っぽくコータローを
打診してみましたが、やはり撃沈しました(-_-;)。

今となってはドッグランなどで、お怒り混じりに呼びつける名前。
尊敬する人達の名前をいただかなくて良かったのかも(^_^;)。
「要!何やってんのっ!」「コータロー!ウ○チ食うなっ!」
…言いたくない…言いたくない(^_^;)。

2009年10月23日金曜日

ちょんまげ隠し

こんなポーズで寝ているフェンダーをよく見ます。
人間も横になる時に、自分の腕を枕にしたりしますよね。
それみたいなものでしょうか?


ちょんまげ模様を触りながら寝たいのか?


ちょんまげ押しながら寝たいのか?


いや、ちょんまげ隠しながら寝たいのだな〜。


あ、油断してちょんまげが全部見えている…。
ま、そんなの誰も狙って取らないってば(^_^;)。


ぎ:「密かに僕が狙ってますよ〜。熱い視線気付きますか?」
ふぇ:「はっ!!!!!」

2009年10月20日火曜日

イタグレの集い

日曜日はイタグレの集いで千葉までお出かけです(^_^)。
今回はせっかく安くなったのだからと、アクアライン方面から
向かいました。時間も早めだったので、スイスイで楽ちん。
旦那の初海ほたる見学も済ませ、無事に到着しました。
いつもは東京方面を回って行っていましたが
でずに〜さんのネズミの所周辺がゴチャゴチャ混んで嫌でした。
また次もこっちから行く事にしよう。

到着後受付を済ませました。前回受付中に旦那の足が
電信柱の如くオシッコまみれになったのですが
今回は無事でした(^_^)。
その後、トマレモ家のタープに入れて頂きました。
暑かったので、とてもありがたかったです(^_^)。
午前中は、お久しぶりの方達といろいろお話したりで
ほとんど写真がありませんでした…はは(^_^;)。

お昼になってカレーを食べに行きました。
さっきも書きましたが、天気が良くてとても暑いのです。
長袖をチョイスし、温室でカレーを食べる私達。
間違いだらけで汗がタラタラ(-_-;)。
でもわんこは気持ち良さそうでした(^_^)。

一緒にお昼を食べたクルト君。
まったりしているけど、王子様顔は崩れません(^_^)。


のんびりモードのオリちゃん。悩ましげな後ろ姿です。


ウチのフェンダーはカレーよりも
柵の向こうにいるヤギが気になっていました。


ギブソンは散々ジタバタしたあげく
カレーが終了すると、急に大人しくなりました。


午後からはクラス別のレースが始まります。


走る〜。


お隣さんが気になる〜。


カメラも気になる〜。


我家の男達のレースはまだ後です。
気が付くとギブソンが、レース見学している私の足下で
どこかのお坊ちゃまに一生懸命草を飾られていました(^_^;)。


あ、フェンダーにも飾ってくれてたのね。


レースはまだまだ続きます。


女の子もガンガン走ります。


そしてメンズクラスのレースが始まりました。
我家の2匹は、そんなに走るの遅い方ではないと思うのですが
何せ集中力がいまひとつなので、あまり期待出来ません(^_^;)。
フェンダーは1回戦負けでした。
本人不完全燃焼だったらしく、他のレース時も毎回後ろで
この有り様。「俺はまだやれるんだー!」みたいな(^_^;)。

旦那がリードを持っている手をかえようとした瞬間と
レースのスタートが重なって、一度スゴイ勢いで
フェンダーがブッ飛んで行ってしまいました(>_<)。
関係ないレースにリードをブルンブルン首からなびかせ 乱入し
申し訳ないやら恥ずかしいやら…。
他のイタちゃん達にリードの金具とかが当たらなくて良かった。
その後、旦那に捕獲され戻って来る時のフェンダーは
とても満足顔をしていました(^_^;)。気が済んだのかな?

フェンダーは、しょうもなかったけど、ギブソンは頑張りました。
上位で抜けて行くので、もしかしたら?とチョット期待。


メンズクラス最後のレースは、正面から見ていて
よく分からなかったけど、多分ダメだったと思います。
でも、みんなが接戦団子状のゴールで走り直しになりました。
そこでの1位。我家にとっては棚ぼたの1位ですね(^_^;)。


ぎ:「メダルよりも食べ物ください。」
ふぇ:「1回戦負けなのに、ちゃっかり写ってるって
    思われていそう…恥ずかしい…。」
お手伝いや応援していただいた皆様、ありがとうございます(^_^)。


家に帰ってから記念撮影です。
2匹がいつか銅で良いから一つとってくれないかな〜と
思っていたメダル…メンズクラス優勝で金が来た(^_^)。
おまけにチャンピオンシップ準優勝でトロフィーまで。
今回は出来過ぎだわ…。
多分もう2度となさそうなので、楽しんでおかねば(^_^;)。

ちなみにギブの首の後ろは、紐が長いので
洗濯バサミで留めています(^_^;)

しょぼくれ兄貴には、匂いだけおすそ分け。
ふぇ:「食べ物じゃないし、まあいっか。」


遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
楽しかったです(^_^)。

2009年10月17日土曜日

上品な犬

ぎ:「何か言いたそうだね〜。」


私:「あなたには、そういうカッコがとても似合います…(-_-;)」
ぎ:「そう?へへぇ〜。ありがとう。」


私:「誉めた訳じゃなくて、だらしないっつってんのに…。」
ぎ:「まぁ〜、何とでも言ってくださいな〜。」


散歩中に年配の方に話しかけられた時、よく言われるのが
「素敵なワンちゃんですね」とか「頭も良さそうで品があるわね〜」
とか「上品なワンちゃんですね」など。
うぅ〜ん、聞いてる私は何だか心苦しい感じですね〜。
こんな上品のカケラも無いダラダラ野郎なので(^_^;)。


ダラッと伸びているのでも、フェンダーの寝方の方が
少し上品に近いかも。お股開いてベッタリ寝はしないし(^_^;)。
こんな所にも、しっかり性格が出ている様な気がします。

2009年10月14日水曜日

お泊まり中に思う事

先月から週末の用事がチョコチョコあって
数回お泊まりで預けていました。
たまに犬抜きの日があると、楽って言えば楽なのですが
何となく変な感じで、寂しい様な気も(^_^;)。
モコモコになっている毛布の中に、居るようで居ない…。
(毛布たたみなさい、私(-_-;))


何だかんだ、いつものこの光景が落ち着いたりします。


お泊まりで預けている時に、私が必ず思うのはフェンダーの事。
「フェンさんさん、今頃ゴハン食べてるかな〜?」
「フェンさんさん、もう寝たかな〜?」
「フェンさんさん、誰かにかわいがってもらえてるかな〜?」
(家ではフェンさんさんと言う時が結構あります(^_^;))
心配しているって訳でもないのですが、何か気になるのです。


何かっつ〜と「フェンさんさん、フェンさんさん。」。
我家には、もう1匹いるのにねぇ…(^_^;)。
ギブソンは、あまり気になった事がありません。
……かわいそうに。いや、かわいそうではなく
気にならない方が、お利口さんって事で良いのかも。

「ギブ、○○かな〜?」…う〜ん、思わないな〜(^_^;)。
唯一思うとしたら「ギブ怒られていないかな〜?」くらいです。 
普段の心配事は、フェンダーよりもギブソンの方が
明らかに多いのに…。まあ、怒られると一言で言っても
内容的にはたくさんあるので、結局ギブソンの事も
フェンダーと同じくらい気にしているのかもしれないですね。

ギブソンが、珍しく笑っているような顔で
寝ているので、急いで写真をパチリ。
フェンダーは良くこんな顔して寝ている時を見ますが
ギブソンはなかなか見ません。だいたいブー顔で寝ています。
かわいい顔して寝れるんじゃん(^_^)。
毎日この顔で寝てくれたら、朝、私の寝覚めも良いかも。
寝起きの目にアップで映るギブのブー顔。チョット不快(^_^;)。
お尻アップの時は、かなり不快(-_-;)。

2009年10月11日日曜日

寝室開放

寝室で一人お休み中のフェンダーです。
ドアから覗いてこの姿をみると、何となく癒されます(^_^)。
ちなみに寝室も、バトル会場になっていますので
シーツぐちゃぐちゃです。リングになっています(-_-;)。

半年位前までは、イタズラがあったりするので、夜寝る時にしか
入らせなかったのですが、今は留守番の時以外は開放しています。
私達が寝る時間は、だいたい0時〜1時の間です。
開放していなかった時は、夜寝室のドアノブに手をかけると
「やっとそっちで寝れますか?」と言わんばかりに
すっ飛んで来てピョンピョンしていました。

今も結構ギリギリまでリビングのソファーで寝ているのですが
たまに「もう向こう行ってちゃんと寝ま〜す。
おやすみなさい。」てな感じで勝手に寝に行く時があります。
何かその姿はとても人間っぽいです(^_^)。
リビングでダラダラ寝て、旦那に注意されてしまう私より
お利口な感じです。

2009年10月7日水曜日

怒りは続くよどこまでも

また前回の続きです(^_^;)。
この日ギブソンを撮った写真には、お友達…のはずの
ルート君がたくさん一緒に写っていました。
しかも、かなりお怒りの様子で(^_^;)。
ほんの一部ですが、ご紹介。
お怒りの原因は何だろう?きっとこんなかな?

ぎ:「ぐへへへへぇ〜〜。」
る:「わっ!痛って〜!」
ふざけて走るギブソンに、ぶつかってしまったルート君。


る:「おいおい、危ないだろ〜。よそ見してぶつかったんだから
   一言謝るもんじゃない?」
ぎ:「え〜、何で僕が?お互い様ですよ〜。…って言うか〜
   前見てたならルート君がちゃんと除けて下さいよ。」


る:「は?。な、何言っちゃってんの?
   お前の言ってる意味が全然わからないっ!」
ぎ:「ひぃぃぃ〜。」


る:「だいたい年上に対しての礼儀がまるでなってない!うがぁ」
やじ馬さん達ぞろぞろ。


る:「許さん。」
ぎ:「あわわわ。」
ふぇ:「お前ってホントに誰か怒らせるの得意だな〜。」


る:「がががががぁぁぁ〜〜!」


ぎ:「あぁ〜〜れぇ〜〜っ。」


ふぇ:「コイツがムカツクのは、僕が1番よく知ってる。
    だからルート君の気持ちもすごいわかるよ。
    今日の所は土下座もしてるし勘弁してくれませぬか?」
る:「ヤダ!(即答)」


ぎ:「フェンダー兄ちゃんの言葉は説得力無いですね〜。
   全然許してくれないじゃん。とりあえず一緒に逃げてよ。」
ふぇ:「え?俺も巻き添えな感じ?」


ふぇ:「あ、捕まった…。」
ぎ:「ふにぃぃぃ〜。」


ギブソン反撃するも…


及ばず…。
は:「コレいつまでやってんの?」
こ:「まだまだ続きそうよ。ほっときましょう。」
この怒りは誰にも止められないのでした。


お怒り顔ばかり載せちゃったけど、普段はカワイイですよ。
下の写真は、前に遊んだ時に旦那が撮った物です。
ママさんに抱っこされ、おすまし顔です(^_^)。
このルート君は、ウチの旦那を不審者と認識しているらしく
怪しく背後から「う〜」とチェックする姿が面白いのです。
る:「そのカメラの向こうに
   あの不審者がいるのは、わかっているのだ。」