2012年2月3日金曜日

おヒゲ

…鼻デカ写真が撮りたかったわけではなく…ヒゲ。
大体週末に切るのですが、先週忘れてしまった。
2週間伸ばすと、こんな感じなのね〜。


他のわんこのヒゲが伸びていても、別に何とも思わない。
でも、うちの2匹のヒゲ面は何だか可笑しい(^_^;)。
見慣れないせいだろうけど。


こっちはギブソン。黒と白のヒゲ。黒は切りやすい。
ヒゲは私が切る。切り終わりに必ず言ってしまうのが
「すっきりさっぱりイイ男ちゃんになったね〜。」。
「イイ男ちゃん」…って。フェンダーだけだとカワイソウなので
一応ギブにも言ってあげる。わからないだろうけど(^_^;)。
同じに切っているつもりだけど、長さが違う。
それぞれ生え方が違うのだね〜。

「生え方が違う」で、いつも思い出す事がある。
う〜んと前にテレビで、おじいさんの眉毛はナゼ伸びると
言うのをやっていた。まあ、一言で言えば老化ですが…。
眉毛は自分で伸びて良い長さを知っていて、歳をとって
それがわからなくなってきちゃった毛が伸びてしまう。
と言う、わかりやすい説明だった。なるほど。

わんこも歳とれば白髪になるし、目や耳、足腰だって衰える。
眉毛も伸びてきたりするのかな…。
あんまり急がず、のんびりと歳とってもらいたいかな〜…。

5 コメント:

クマハチ さんのコメント...

フェンギブちゃん達はおひげを切ってたんですね
知らなかった
最近ボケてしまった毛が所々出てきてるクマハチです
我が家はお手入れが大変だと、切らずに放置です
生えてくるとちくちくしませんか?
キャベソン笑えました
今度はイタグレホイホイにキャベツ搭載しておきます

すもごママ さんのコメント...

うぅっ!トップのふぇん子、ぱぴんこみたいだぞ
(^3^)/☆

ひょーご さんのコメント...

> クマハチ さん

あ、ウチの旦那も両眉に1本ずつボケてしまった毛があります。
我が家では「触角眉」と呼んでおります(^_^;)。
ヒゲは1度切ってしまったら切らずにはいられず、今に至るという
感じです。寝る時お股に入られるので、中途半端に伸びてくると
内股がチクチクでまた切る…と。それにしても、4匹のお手入れ
考えただけでも大変ですね。爪切りなんかも大変そう(^_^;)。
イタグレホイホイキャベツ入り。バージョンアップですね〜。


> すもごママ さん

おお〜確かに〜。ぱぴんこみたいな顔かも(^_^)。
あの顔の下は、しっかり大人の男の体ですが
(何かこの言い方はやらしい気がする…)。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんわ。モカロコ家の伶奈です。
もう2月になりましたね!早いものです!

ヒゲアップ写真、とても可愛いですね☆
普通に鼻アップ写真も撮りますが、ヒゲアップもかわいいです~^0^
ツンツンした感じが・・・。(笑)

ひょーご さんのコメント...

2月ですね〜。寒い寒い(-_-;)。ホントに寒い(-_-;)。
おばさんは、寒がりの暑がりで、しょうもない奴でございます。
ヒゲアップ写真なんて目的が無ければ、そう撮るもんでもない
ですよね。何かヒゲ面って愛嬌がある様なおかしな顔ですわ〜。
モカロコちゃん達はヒゲ伸ばす派かな?切る派かな?。
ま、どちらでもカワイイに変わりないんだけどね〜(^_^)。