2008年12月8日月曜日

じょなる?

最近我家は土日のどちらかに城南島に行っている事が多いです。
フェンダーだけだった昨年は、結構静岡方面に遊びに行ったり
していたのですが、2匹になってからは、お手軽な城南島に
お世話になりっぱなしです。

休日の朝は「今日じょなる?」「明日じょなろうか。」と
他の人が聞いても訳の分からない会話で始まります。
ちなみに我家では城南島に走らせに行く事を
「じょなる」と言う事が多いです。ちょっとオバカっぽい…。

昨日は晴れていたけど、お昼頃だと言うのに結構寒かったです。
イタちゃんも少ない感じでしたが、ピケボン姉弟を発見。
知っているお友達がいたので一安心です。


ぼ:「ママに見つからないうちに草を食べまくりに行くのだ。」


ピケボンのママ「ボーーーーーーーン!」
ぼ:「はっ!ピケ姉ちゃんは自由なのに、なぜ俺はしっかり監視されているのだ」


ぼ:「仕方ない…男3匹で仲良く、とおりゃんせでもしますか。」
ふぇ:「そうですなぁ〜。はい♪とぉ〜りゃんせぇ〜…♪」
ぎ:「僕、くぐる役ね。」


ピケボン家が帰った後に、ジュピ兄さんが来ました。

この後にDOXで、ジュピ兄さんはギブソンにしつこくされて
ちょっと怖い顔で怒っていたら、ママさんに「ヒヒじじい」と
連呼されてしまいました(^_^;)。
こんなに凛々しいのに、ギブのせいで…

ぎ:「何で僕達追いかけられてるの?」
ふぇ:「何だか分からないけど…」


ふぇ:「うがぁ〜〜〜!」
ぎ:「えぇぇ〜!何?その展開〜。」

昨日もたくさん走ってグッスリでした(^_^)。

2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

 きれいなお写真ありがとうございま~す♪
 そして、こころの声・・・おかしすぎる!!
 そして、とおりゃんせ・・・超ウケました!!

 じょなる・・・
 娘の幼稚園時代、役員の打ち合わせがいつもジョナサンで
 どうする?今日ジョナる?と言ってました(笑)
 じょなった後、ワンコの爪の土がすごくなかったですか?
 うちは急遽シャンプーしたら人間が疲れて昼寝してしまいました(-_-)zzz

ひょーご さんのコメント...

デジカメだと変な写真は消せば良いから結構撮っちゃいますね〜。
半分くらいは削除して良い様な写真なのですが
変なポーズの写真が以外とかわいかったり(^_^)。
実際眺めてる時には気が付かないけど、瞬間を切り取るといろんな事していて面白い。

そうだ、うちの実家の近くにもジョナサンがあって、ジョナるって言ってたわぁ〜。
だから違和感なく、じょなるって出てきたんだきっと。
何かスッキリした(^_^;)。