2009年3月12日木曜日

おにゅ〜首輪でワンワンデー

先日ヨレヨレになってきていた首輪を買い替えました。
イタグレ専用革製首輪を作っている
『大和犬具店』さんをネットで見つけ、お願いしました。
検索でもして頂いたのか、2匹のバースデーカードが
入っていました。何だかうれしいですね(^_^)。
箱もカワイイし、今まで使っていた首輪を入れて
しまっておこうかな。


色はそれぞれの首に似合いそうなものを選びました。
ネームは無料で焼き入れをしてもらえます。
お店の方が、フェンダーとギブソンは楽器メーカーの
名前からとったと気づかれて、ネームを普通にもできますし
メーカーのロゴっぽく入れても面白いかもしれませんねと
メールをくださいました。
私達はそうしていただける方がありがたいので
もっちろん、お願いしました(^_^)。
どうです〜?なかなかカッチョイイでしょ〜(^_^)。


ふぇ:「僕達シブイ?おりこうさんっぽく見える?」


ぎ:「僕もイケてますか?おバカ隠せますか?」

写真を撮った後、ガウガウ始まったので急いで外しました。
首もと狙っていきますからねぇ…
外で使う前に、まだ傷つけないで〜って感じで(^_^;)。

翌日天気も良いので、おにゅ〜首輪で散歩へ。
ぎ:「何かクサイ…」
ふぇ:「せっかく新しい首輪なのに
    公園のトイレ前で写真撮る意味が分からない…」


そしてこの日は駅近くのタリーズが「ワン・ワン・デー」との事。
途中で会ったフェンダーとギブソンの友達と5匹でお茶です。
11日は「ワン・ワン・デー」で犬連れの先着何名だったか
忘れちゃったけど、わんこのお菓子がもらえます(^_^)。
私は初めてもらったのですが、思っていたものより
豪華だったので、ちょっとビックリでした。


ふぇ:「今度から11日を狙ってお茶してください。」
ぎ:「まったくですなぁ〜、気が利かないったらありゃしない」

3 コメント:

マリオパパ さんのコメント...

ギブソン君お誕生日おめでとうございます。
マリオも当然同じ日に一歳を迎えました。
偶然にも、誕生日のお祝いにその首輪と同じものを買おうかどうしようか迷っていたところでした。しかも同じくネットで検索して。
似合うのかなどうかな・・・
やはりマリオはナチュラル系の色がいいかな・・・
ギブソン君の写真をみて決めました。
真似をします!!

モカロコ家 さんのコメント...

はじめまして。今年一日店長をやらせいて頂いたモカロコ家の伶奈です。いつも楽しく拝見させて頂いてます!
今日のブログにあった首輪、うちも持ってます~!うちはグリーンとピンクです。ブラックとブラウンもかっこいいですね!とても似合ってますね(><) 有名なフェンダーくんとギブソンくんと同じですごく嬉しいです(^0^)

ひょーご さんのコメント...

>マリオパパ さん

マリオ君もお誕生日おめでとうございます!。
イイ男ちゃんになっていますか?(^_^)。
首輪、実物あててみないとピンときませんよね。
私も他のイタちゃんの写真を見まくって迷っていました。
色も悩み所。明るい色は汚れるかなと、2匹とも焦茶に
しようと思ったのですが、ギブソンの首色だと暗いかなと。
実際に届いた物を交換してつけてみたら、
焦茶もシックな感じで悪くないのですが、ギブには
明るい方がアクセントになって、ヤンチャでカワイイ
感じがしました(親バカです(^_^;))。
遠いけど、本当の兄弟でお揃いなんて、
ちょっとステキかも(^_^)。


>モカロコ家 さん

はじめまして。コメントありがとうございます(^_^)。
幸か不幸か良く分からない、アノ罰ゲーム賞が
当たってしまったモカロコ家さんですね。
DOXの日記や他の方のブログで、働き者なお姿を
拝見しておりましたよ〜(^_^)。
同じお店の首輪だったのですね。
グリーンとピンクも優しい感じの色でしたし
女の子がすると、きっとカワイイのでしょうね。
モカちゃん、ロコちゃんに、いつか我家の
モテないブラザーズと遊んでねと、伝えて下さいね(^_^)。