2009年3月25日水曜日

パンのシール

お買い物をしていると、今パンにはいろんなシールが
貼ってありますよね。
ちょうど同じ時期に、ヤマザキ、Pasco、フジパンが
キャンペーンをやっているので…。
最近お昼にパンを食べていたので、ちょっと集めてみました。
お目当ては、リサとガスパールのMy Bagです。

私はウサギが好きで、ずっと飼っていました。
ウサギも好きで、イヌも好きなので、リサガスの
あの何とも言えないキャラクターは、とても魅力なのです(^_^)。
パン会社の思うツボと思いつつも、30点集めました(^_^;)。


ぎ:「何コレ?何コレ?食べ物もらえるの?」
私:「ちょっと破かないでよ〜。コツコツ食べたんだから〜。
   …禁断の4枚切(早く食べ終わる)にまで手を出して(^_^;)」


そして翌日交換してきました(^_^)。
でも、汚したくないとかで、きっと使わないのです…。
2枚あったら片方使うのですがね〜。
もう1枚いけるかな?もう無理かなぁ〜?(^_^;)。


そう言えば…昔、実家にいた頃に、やたらとテーブルに
パンがある時期がありましたねぇ〜(^_^;)。
…そうです、母親がヤマザキの白いお皿をよく集めていました。
実家にはゲットしたいろんな種類の白いお皿があります。 
4人家族なので4枚ゲットを目標にです…(お皿買えばいいじゃん)。
今思えば、どんだけパンを食べさせられていたんでしょうね(^_^;)。
結婚する時に、少しもらってきて、我家でもまだ使っています。

ふぇ:「わんこのお菓子もシールついていると良いのにね〜。
    シールを集めて、またお菓子と交換。万万歳じゃん!」
私のちっちゃい喜びに目もくれず、ガムをむさぼり喰うフェンダー。


ギブソンも…
ぎ:「シールなんてどうでもいいです〜。
   今は兄ちゃんにガムとられない様に早く食べなきゃ!
   ちょっと、せっかく隠れてるんだから、入り口めくらないで。」
私:「私が見てる前で、そんな横取りさせないわよ〜。
   だから、ちょっとMy Bag見てよ〜。クンクンしてみるとかさ。」
ぎ:「後で覚えてたらね…」


最近スーパーのパンの棚に「シールだけ剥がしていかないで下さい」
なんて張り紙がしてありました(^_^;)。
まあ、防止にもなるからでしょうけど、
本当にいるんですかね〜そういう人。
パン買ったオマケ的感覚でやれば良いのに、
夢中になりすぎちゃうんでしょうね〜。
でも、悪い事は悪い事、ちょっと残念ですね。
…と、こんな事を書きつつ、
今日もお昼にパンを食べてしまう自分が何とも…なのでした(^_^;)。

2 コメント:

ピケボンのママ さんのコメント...

あはは。
うちにも「白いお皿」あります(^_^;)
ホント、好きなお皿買えばいいのに
なんか集めちゃうんですよね。
人間の心理に基づいた作戦かと…。

リサガス、かわいいですよね~。
確かに「うさいぬ」っぽいかも(笑)

ひょーご さんのコメント...

白いお皿のキャンペーンは、もう随分前から続いていますもんね。一家に一枚ありそうなもんですね(^_^;)。

リサガスは、ただでさえカワイイのですが
一枚のポストカードの絵がきっかけで
更に好きになってしまって…。
ちょっとここから親バカ発言しますけど…
性別違うけどフェンダーこのリサみたいな顔
するんだよね〜から始まって、
ギブもこのガスパールみたいな顔するのよ〜と(^_^;)。
ほ〜らほ〜ら、色もピッタリのピケボンも
だ〜んだ〜んリサガスちっくに見えてくるぅ〜。