2009年3月16日月曜日

困りもの

昨日の天気が悪かった事もあり、
今日は混むかと思い早めに城南島へ。
帰りには駐車場待ちの列が出来ていたので
早く行って正解でした(^_^)。
今日もお友達とたくさん走ろう。
真ん中のコは、プッチ君。
会うたびにギブソンの事が気になって仕方がない様子(^_^;)。


ぷ:「捕まえたぞぉ〜、えへへ。」
ぎ:「あ、そら君、そら君、助けてよ〜。」
そ:「僕は忙しいの。今から服脱いでハッスルしに行くのだ。」


ぎ:「そんなぁ〜…じゃあ弟のルート君をタテにしちゃうぞ〜。」
る:「えぇぇ〜、な、何で僕がこんな事にぃ〜。」
ぷ:「ギブソン…おぬしもワルよのぉ〜。」


そして、そら君がハッスルしに行った「くねくねダンスコンテスト」
我家のフェンダーも審査員のお姉さんに必死にアピール中。


ぎ:「あ、僕もこんな事してないで、向こうに参加しようかな?
   どう?僕のこのダンス。かっこいい?」


いまいちな踊りを披露したギブソンですが、
ピカイチのお尻を持っています(^_^;)。
普段のお散歩にしても、どこのドッグランに行っても
とにかくマウントされやすいのです。
何がそんなに?って不思議なくらい…。
生意気だから?でも弱っちいから?甘ったれだから?
オレオレ自由人的だから?謎ですねぇ〜。
ギブソンもあんまりしつこい時には、嫌がって
怒っているのですが効き目なしみたいですね。
私達はとりあえず、魅惑のギブ臭が出ていると言う事に
してみました(^_^;)。

ぎ:「君はもう僕の虜なのだねぇ〜。はっはっはぁ〜。」
ぷ:「うぅ〜、何でこんなにアノお尻が気になるのだ…」


ほわぁ〜んとギブ臭噴射中。
ギブソン本人は、ギブ臭がフローラルの香りだと信じている。
…が、君からそんなイイ匂いがした事など一度も無い(^_^;)。


人気のお尻もチョット困りものなのですが、
私達がもっと困っているのが、こちらのお方…。
「ねえねえ、どうしたの?あのコ。」
「大きいコに吠えまくって、お仕置き中だってよ〜。」
「確かこの前も繋がれてたよ〜。恥ずかしい奴だねぇ〜。」


ふぇ:「絶対あそこで俺の事笑ってる…。」

大きいコに吠えるのが、ひどくなってきているフェンダー。
怖くて嫌なら近づかなければ良いのに、
わざわざ走って吠えに行って、ちょっと振り向かれりゃ
ヒャンヒャン鳴いて逃げ回る…と(-_-;)。
これはどうしてあげればよいのでしょう…うぅ〜ん。

4 コメント:

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんはモカロコ家の伶奈です。
ギブソンくんの「タコ踊り」可愛いですね!(面白いとも言えますよ)  フェンダーくんの事ですが、うちのモカロコと全く同じです!大きい犬がいて、自分がこわいとすぐに吼えてしまうクセがあるんです・・・(涙)吼えなければいいのにと思うのですが。うちは吼えてしまわぬように避けて通ったり、吼えたら大きい声で怒ったりしています。でもあまりなおりません・・・困りますよね~。

モカロコ家 さんのコメント...

こんばんはモカロコ家の伶奈です。
ギブソンくんの「タコ踊り」可愛いですね!(面白いとも言えますよ)  フェンダーくんの事ですが、うちのモカロコと全く同じです!大きい犬がいて、自分がこわいとすぐに吼えてしまうクセがあるんです・・・(涙)吼えなければいいのにと思うのですが。うちは吼えてしまわぬように避けて通ったり、吼えたら大きい声で怒ったりしています。でもあまりなおりません・・・困りますよね~。

sora-ru(そらとルート) さんのコメント...

昨日はお会い出来て楽しかったぁ♪♪
そしてうちのそらとルートの楽しそうな
写真もかわいく撮っていただいて嬉しい♪
ありがとうございますぅ~~~!
なんと言ってもワタシには撮れない姿だもの!
そらのクネクネ大笑いしましたww

そしてギブソンくんのギブ臭疑惑???
本当にモテモテで大変そうでしたものね(笑)
あっ!ルートがものすごい顔でギブソンくんに
怒ってしまってごめんなさい(泣)
懲りずにまた遊んでくださいね♪♪

ひょーご さんのコメント...

>モカロコ家 さん

モカロコちゃん達も大きいコに吠えちゃうのですね。
フェンダーも、うぅ〜んと前はこんなじゃなかったのですが
大きいコとぶつかったり、いろいろした中で
弱虫君になってしまったのかなぁ〜。
大きくてもやさしいコは多いのにね〜(^_^;)。
フェンダーは変な吠え方する時があって
周りの知らない人から「あの子おもしろいな〜」とか
「イタグレもあんなに吠えるんだ」とかチラッと
聞こえると「ひゃ〜(>_<)」って感じです。
上手く躾けてあげられない私がマズイのですが(^_^;)。
モカロコちゃんも吠えなくなると良いですね(^_^)。


>sora-ru(そらとルート) さん

日曜日はどうもでした(^_^)。
イタちゃんいないし、フェンダーが吠えそうなコ多いし
ヤバいかもって思っていたんですよ。
ギブ、モテモテでしょ〜。
城南島ではギブのお尻の常連犬さんが何匹かいるのです(^_^;)。
爪伸びてるコだとお腹に傷が付いてチョット困ります。
でも、注意しまくりの飼い主さんの方もかわいそうですが。
ルート君、ギブの遊んで攻撃がウザったかったのよね〜。
ごめんなさいね(^_^;)。
ギブは怒られても懲りない君なので、
ルート君こそ懲りずにまたギブと遊んであげてくださいね(^_^)。