2008年12月31日水曜日

大晦日だ

今日は今年のお散歩納めです。
打ち合わせしたかのような、青フリースの男どもと出発(^_^)


出発早々フェンダーがウ○チくん。
一人で散歩に行っている時は、早く処理しなきゃで
あまり気になりませんでしたが、ウ○チから湯気出てますね(^_^;)。
寒いんだなぁ〜。
くだらない事を思いながら歩いている自分にちょっと呆れる…。


そして青い男達は歩く歩く。


さすがに暑くなってきたので服は脱がせました。
日陰は寒いけど、日なたに出ると暖かいですね〜。
ふぇ:「日なたは全然違うなぁ〜。気持ちいい。」
ぎ:「ここから動きたくないね。根が生えちゃう。」


家に帰ってからは、昨日の続きの大掃除。
我家の大掃除の台所担当は旦那さま。
オレンジXと水だけで汚れが落ちる系のスポンジで
ピカピカにしてくれます。
本人は油汚れが落ちるのが楽しい様なので、私にとっては
ありがたいですね。油汚れ落としは筋肉痛になるので(^_^;)。


私はというと…網戸を外して外で洗うのが大好きなのです。
掃除分担逆じゃない?と思われても、これは譲れないのです。
ホースの水と洗車ブラシでジャバジャバ。
たまに飛んでくる飛行機を眺めてみたり。
たぶん掃除をしていると言うより、水遊びをしている
感覚なのでしょうね(^_^;)。…お子様です。


あぁ〜、今年もあと少しですね〜。
2匹になって最初は大変だったけど、楽しい事がいっぱいでした。
たくさんのイタちゃんにも会えて、かわいかったですね。
子供の頃から恥ずかしがり屋の人見知りな私。
当然今もいい歳こいて、相変わらずな感じです(^_^;)。
あまり自分から話しかける方ではありませんが、ドッグランや
いろいろな所でお会いした方々、ありがとうございました(^_^)。
あ、ちなみにウチの旦那の方は社交的なのでご安心を。

特にお得な情報もなく、くだらないブログを読んでくださって
ありがとうございます。
来年も僕達をよろしくおねがいします(おじぎしてるつもり(^_^;))。

2008年12月27日土曜日

小島ギブお

「♪リビングの〜カーテンの〜長さが短いよ〜♪
でもそんなのかんけ〜ね〜、でもそんなのかんけ〜ね〜♪」

…あなたに関係ありますってば(-_-;)。

ちょっとブレブレ写真ですが…
前にお話しした、食後何かに取り憑かれてる所(^_^;)。

このカーテンは、前に住んでいた所のカーテンです。
ギブソンがカーテンにイタズラとか興味が無くなるまで
古いのをつけておこうと言う訳です。
フェンダーの時もつけかえていました。
もちろん、ちゃんとピッタリサイズも持っていますよ(^_^;)。

最近のお家は、光を多く入れる為に、リビングの窓を大きく作る
事が多いそうです(カーテン屋さんの話)。
我家も他の窓は普通に売っている物で合うのですが
リビングだけは引っ越しの度にオーダーで作っていました。
イタズラされてまた作るのは…ねえ…。
ただ、ちょっと人が来ると恥ずかしかったんですよね〜。
でも、年末のお掃除で、やっともとに戻せそうです。
この隙間が結構寒いのよね〜(>_<)。

2008年12月24日水曜日

クリスマスな雰囲気を

去年のクリスマスはツリーの前でフェンダーを撮りました。
今年は2匹でパチリ。
視線の先には、もちろんおやつです(^_^;)。


帽子をかぶせてみたりして。



ワンちゃん用のクッキーとプチケーキを購入。

他にもいろいろあって迷ってしまいました。
2匹には初ケーキなので、一番普通っぽいのに決定です(^_^;)。
しかしまあ、ワンちゃん用とはいえ、この見た目…。
何も知らないで出されたら、食べちゃいそうですね。


とりあえず「待て」を。
余裕の「待て」をするフェンダー。その隣で一点を見つめ、
ブルブル震えが来るほど我慢の「待て」をするギブソン。


「良し!」の後は、もう大変。
…もうちょっと味わってキレイに食べてくださいな。
ケーキなんて、クリスマスと誕生日にしか買わないんだから(^_^;)。


話は変わって前日の夜、私は我家の男どもをほったらかして
友達ともう20年近く大好きな、おやじバンドのコンサートへ(^_^)。
神奈川県民ホールに行く途中の日本大通。
こちらもクリスマスのイルミネーションがとてもキレイです。
携帯のカメラで撮ったので、ちょっとボヤッとしていますが(^_^;)。

こんなトナカイさん達とツリーが

並木道にズラーっと(#^_^#)

もっと長く両側にあります。カワイイですよ。

2008年12月21日日曜日

お決まりの

土曜日はお決まりの城南島へ。
この日はお友達がたくさんいました。
気分が良いので、久々に並んで走ってみる2匹。


はじめましての、あずきちゃん。
あ:「あたしの好き好きパパに近づかないでちょうだい。」
ふぇ:「いやだぴょ〜ん。」


あ:「も〜、あっちいきなさいよ〜。」
ふぇ&ぎ:「また、女の子怒らせちゃったね。」


ギブソンとたくさん遊んでくれたルッカ君。
ぎ:「このカーブがイイですねぇ」



ちょっと目をはなすと、すぐ三連(^_^;)。


ファルコちゃんも来たよ。
ふぁ:「あたしの相手になる、ちょっ速な男子はいるかしら〜?」
ふぇ&る:「…たぶん僕達では、お相手にならないかと…」


ふぁ:「あ、あんな所にジュピ兄さんがいるじゃない♡」


じゅ:「僕と一緒に走ろうか〜。」


ちょっと他のワンちゃんと
ぎ:「何か体がモップみたいになってますよ。」
ワンちゃん:「ツルツルの君には、このセンスわからないだろうな〜」


お、メディオ君とミッド君も来たよ。


め:「おーい、いつも僕のママにペロペロし過ぎだぞ〜注意だ!」


ぎ:「だってだって…」

ギブソンは、すごいペロペロ君です(^_^;)。
でも、うれしいうれしいで、すぐ手がパタパタ出ちゃって
やられる方は、ちょっと顔が危ないです。
もしギブソンにペロペロされていて、手が出てきたら
私達に気を使わず、パシッって払っちゃって下さいね。
うちでもそうしていますので、遠慮なく。

2008年12月19日金曜日

へたくそね

ふぇ:「あぁ〜、もう、それ絶対指入ってるって〜。」

…確かに。
それにしても、その目は何ですの〜…。

私は写真を見るのは好きですが、撮るのはちょっと苦手です。
何でかなって考えたら、おマヌケな失敗が…。
高校の修学旅行で、初日にカメラのフィルムが入っていないのに
気が付かず、バシバシ写真を撮っていた事がありました(^_^;)。
親に借りたカメラだったのですが、枚数越えても巻戻らず、
カウンターが進んで行くので不安でした。
何故かフィルム途中から使ってると思い込んでいたのですね〜。
後ろ開けたら、今まで撮ったのがオシャカになるし…。
でも、夜に思い切って開けたら、まんまと空でしたね〜。
もう恥ずかしいの何のって…友達に謝りまくってた記憶があります。

それ以来自分でカメラを持って行き、撮った事が殆ど無い気がします。
毎年友達数人と旅行に行っても、友達のカメラで撮ってあげる事はあっても
自分では持って行かないし…。
知らない人に「写真撮っていただけますか?」と言われても
旦那や、一緒にいる人に任せてしまいます。
この人達の思い出を、失敗しちゃいけないって、変なプレッシャーが
あるんですよね〜。修学旅行のが、軽〜くトラウマになってる感じで(^_^;)。

最近は犬の写真を撮ってみようって事で慣れたのか
失敗しても平気なデジカメの安心感か、結構撮るのも好きになったかな。
犬の他にも雲や空を撮るのが好きです(^。^)。


しかし、どんどん機械や説明書が苦手なお年頃になっていく私。
もちろん写真も撮ったり消したりズームしたり位しかできませんよ(^_^;)。
専門用語が多かったりする説明書だと、読んでいてもピンとこなくて
気がつくと、ただボーっと字を追っているだけの時があったり…。
で、同じ所を何度も読み返す事になってしまうのですね。
ツルツル脳みそ進行中かしら。要注意です(>_<)。

2008年12月16日火曜日

頭に星が回ったであろう犬

「僕ね、今朝、星をたくさん見たんだ…。
 よく覚えていないけど、何だったんだろう?」


毎朝散歩に行く気配を感じると、バトルが始まります。
「行くの?行くの?」と興奮気味に暴れ始めるギブソンに
フェンダーがキレて始まると言うパターンです。

今朝も別の部屋で着替えている途中、あまりにもうるさいので
注意しに行くと、もつれ合っていたフェンダーがゴンッと
床に倒されました。そして久々にあの悲痛な声が…。
「はいはい、痛かったね、大丈夫だよ。」
と、打ったであろう所をさすって、落ち着かせました。

「足も動くし大げさ君だねぇ〜」と、
今度は顔を撫でてあげようと思ったら…「えっ???」
何と半分白目をむいて、視点も定まっていないではありませんか〜。
意識が遠のくかの様に目を細めてみたりで、思わず
「フェンダー!フェンダー!おーい、しっかり!」
と救急隊の様に声をかけてしまいました(^_^;)。
どの位たっていたか分からないけど、しばらく朦朧としていて
怖かったです。頭は打っていない様に見えたのですが、
倒れた時の衝撃が思ったより強くて揺れてしまったのか、
脳震盪みたいな感じだったのでしょうね。

寝ている時に、たまに怖い半目になって目がチラチラ揺れているのを
見た事はありますが、起きている時にあの目を見るのは、
さすがに焦りますね。
何か冷凍イカみたいな目とでも言いましょうか…(^_^;)。

「もうクラクラしてないよ。偽物の星も見えなくなったし
 カメラ目線もバッチリでしょ。」(今晩撮影)


そして、後で何かあったら困るので一応病院で診てもらいました。
また車のセーフティーシートをギブソンに壊されるのが嫌だったので
今日は一人で2匹連れて入りました。
もう病院は車停めた時点で分かるんですね。
すごく嫌がっていました(^_^;)。
中に入ってからも「逃げたい逃げたい」で
2匹とも地を這う様な平泳ぎ体制で出入り口を目指していましたよ。
他の人にちょっと笑われてしまいましたね〜(^_^;)。
私自身も病院嫌いの人なので、気持ちはわかりますが。

今回ちょうど見ていたけれど、もしかしたら留守番中にも
こういう事があるのかなぁ?。帰ってくる頃には治ってるみたいな…。
ギブソンも体が大きくなってきて、ますますバトルが激しい我家(^_^;)。
夜はしっかり仕返しです。
ふぇ:「こんにゃろ〜!」
ぎ:「ぐへぇぇぇ〜〜。」


ふぇ:「何か僕の夜ゴハンすぐ終わっちゃったよ。量間違えてない?」
私:「病院で次のゴハン少なめにあげてくださいって言われたじゃん。」
ふぇ:「ぶぅぅぅぅぅ〜。」

2008年12月14日日曜日

すべるすべる

カサカサカサカサ


カサカサカサカサカサカサ


カサカサカサカサカサカサカサカサ


ぎ:「コレ楽しすぎる〜。貸さないよ!。」


旦那がCDの整理をしていて不要になったケース。
「いつまでもそんな所に置きっぱなしにしないでよ〜」と
文句を言いたい所ですが、ギブソンがそんなに楽しんでくれたなら、
良かったと言う事にしてあげましょう。
ギブソンは、一人でおもちゃに夢中になる事が、あまりありません。
フェンダーが「どぉ〜よ、これぇ〜」と見せびらかして遊んでいる物を
奪いに行く事はあっても、そこで飽きて終了です。

反対にフェンダーは、おもちゃやボールが大好きです。
でも、即壊します(>_<)。
最近どんな物を買ってあげれば、長く遊べるのか迷います。
まあ、長持ちしそうな物を買うと、これがまたいまひとつ
気に入ってもらえなかったりするのですが…。
破壊で形が変わるのが楽しいって事なのでしょうね〜(^_^;)。

2008年12月11日木曜日

水難の相

ぎ:「うぅぅ、寒い。下半身がズブ濡れですぅ〜。」


ちょっと狭い道で、大きいワンちゃん2匹とご挨拶。
フェンダーとギブソンがクルクルしてたら、急に私の後ろでドボンッ!
同時に私のお尻にも冷たいものが飛んできました。
「わっ!落ちてる〜。」
さすがに落ちた瞬間の写真は無いですが、ここが現場です。


ぎ:「何だか分からないけど、ビックリしたよ〜。恥ずかし〜。」
私:「…お尻が濡れてるなか、散歩を続けなければならない
   私の方が、もっと恥ずかしい…。」


帰ってから、すり傷ができていたのでマキロンの刑。
きっと今日の魚座は「水に注意」だったんだよ。
…水瓶座のフェンダーが隣で「落ちろ」と念じていたのかも(^_^;)
あ、2匹とも水系の星座だわ。

2008年12月8日月曜日

じょなる?

最近我家は土日のどちらかに城南島に行っている事が多いです。
フェンダーだけだった昨年は、結構静岡方面に遊びに行ったり
していたのですが、2匹になってからは、お手軽な城南島に
お世話になりっぱなしです。

休日の朝は「今日じょなる?」「明日じょなろうか。」と
他の人が聞いても訳の分からない会話で始まります。
ちなみに我家では城南島に走らせに行く事を
「じょなる」と言う事が多いです。ちょっとオバカっぽい…。

昨日は晴れていたけど、お昼頃だと言うのに結構寒かったです。
イタちゃんも少ない感じでしたが、ピケボン姉弟を発見。
知っているお友達がいたので一安心です。


ぼ:「ママに見つからないうちに草を食べまくりに行くのだ。」


ピケボンのママ「ボーーーーーーーン!」
ぼ:「はっ!ピケ姉ちゃんは自由なのに、なぜ俺はしっかり監視されているのだ」


ぼ:「仕方ない…男3匹で仲良く、とおりゃんせでもしますか。」
ふぇ:「そうですなぁ〜。はい♪とぉ〜りゃんせぇ〜…♪」
ぎ:「僕、くぐる役ね。」


ピケボン家が帰った後に、ジュピ兄さんが来ました。

この後にDOXで、ジュピ兄さんはギブソンにしつこくされて
ちょっと怖い顔で怒っていたら、ママさんに「ヒヒじじい」と
連呼されてしまいました(^_^;)。
こんなに凛々しいのに、ギブのせいで…

ぎ:「何で僕達追いかけられてるの?」
ふぇ:「何だか分からないけど…」


ふぇ:「うがぁ〜〜〜!」
ぎ:「えぇぇ〜!何?その展開〜。」

昨日もたくさん走ってグッスリでした(^_^)。